■5月5日(月)
レイクパウエルが一望できるホテル内のレストランで無料の朝食をいただきました。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

ホテルの無料コンチネンタルブレックファーストは数種類のパンと飲み物、シリアルやヨーグルトなど簡単なものばかりですが、少し良いホテルになると卵料理(スクランブルエッグ)やベーコン(orウインナー)、フライドポテトなどがあったりします。また、自分で焼くワッフルマシーンはかなりの確率で設置されています。常に電源が入ったアツアツのプレートにオイルをスプレーし、カップ一杯の生地を流し込んで挟み、裏返して2分30秒待つと完成です♪
メイプルシロップをたくさんかけていただきます(^^)/

朝食が終わりチェックアウトすると、ホテルから数分の距離にあるグレンキャニオンダムのビジターセンターに立ち寄り、ダムの前に架かる橋の上を散歩しました。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

直ぐに車に戻り、また5分ほど走ってレイクパウエルのビューポイントに立ち寄りました。

10分ほどの滞在で直ぐに移動です。
国道89号線を西へ走り、カナブの街を通過し、ザイオン国立公園に到着しました♪
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

4年前は足早に通過したザイオンなので、今回はのんびりと、ところどころで車を降りて、写真を撮ったりしながら通過しました。アメリカと言えばグランドキャニオンかヨセミテと思っていた両親は、初めて見るザイオンの迫力ある景観にとても感動していました。

ザイオン国立公園のビレッジ内にあるマーケットでサンドウィッチなどを購入して、公園内のベンチでランチにしました♪
ラスベガス仕様の娘がマーケットの中で金髪の少年をナンパしてました(笑)
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

ザイオンでピクニック気分を味わいリフレッシュした後は、この日の宿泊地であるラスベガスへ一気に進みます。前回のグランドサークルの旅ではラスベガスがスタート&ゴールでしたが、今回はまだまだ前半です^^;
明るいうちにラスベガスに到着し、ホテルモンテカルロにチャックインしました。

3日前はゆっくりと観光できなかったので、荷物を置くと直ぐにストリップ通りへ行きました。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

ベラッジオの噴水ショーです。

夕食はミラージュのビュッフェにしました。
ここは新婚旅行で初めてラスベガスに来た時に、ランチをいただいたビュッフェで、日本料理はもちろんのこと中華やイタリアン、インドやラテン料理など、いろんな料理を食べることが出来ます。
しかもビールやワインなどのドリンクも飲み放題です。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

お腹いっぱいになり、帰りはストリップ通りの反対側をのんびり歩いてホテルまで戻りました。
一日目に泊まったフラミンゴ・ラスベガスの前で記念撮影♪

路上パフォーマー?と記念撮影♪
ラスベガスのストリップ通りにはこんな人が沢山います。
もちろん一緒に写真を撮ってもらったらチップを支払います。
インパクトのあるコスプレが出来るなら、ラスベガスで暮らしていけるかも知れませんね!
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

プラネットハリウッド内のブリトニー・スピアーズグッズを売っている店の前で記念撮影♪
娘はベビーカーの上でくたばってます(笑)

モヒカンの兄ちゃんと記念撮影♪
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

やっとホテルに到着です(^^)
翌日も移動距離が長いので急いで翌日の準備を済ませ寝ました。。

⇒アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 #5 へ続く

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/738-b0209cba