朝5時前に起床し、急いで準備して5時ちょっと過ぎには出発しました。
英彦山の麓の油木ダムにでも行こうと勇んでいましたが、平尾台前に来るとどうしても上りたくなって予定変更(笑)
のんびりと静かな山道を上ることにしました(^-^)
平尾台らしい場所へ移動し、今日という日の記念撮影♪
平尾台

前田酒店前に戻ってホットカフェオレで休憩しました。
平尾台の朝はまだヒンヤリ涼しいのでホットが売っています♪
既にバイク乗りが何名か上がって来ていましたが、その中には10代のころからの友達もいて、久しぶりにちょっと駄弁りました。
平尾台

と言っても滞在時間は10分ほどです。
直ぐに行橋側へ下り、もう一つ山を越えます。
平尾台に比べると1/3ほどしか距離も高さもありませんが、サクッと京都峠を越えました。
京都峠

京都峠を越え、殿川ダム前を一気に下り、苅田駅前を通過して北九州空港を目指しました。
行きの空港は追い風で気持ちよく走れます。
あっという間に空港ターミナルに到着して、ミニコーラで小休止です。
ターミナル前の掲示板には8周年を祝うポスターが。
中途半端ですね、せめて10周年で良いのでは^^;
北九州空港

8繋がりで時間は既に8時ごろ、日も上り暑くなって来たので帰路を急ぎました。
この今回のコースは行橋に住んでいることによく走っていた朝練コースでお気に入りのコースです♪
小倉へ引っ越してからはまだ2度目です。
距離もほどほどで、上りも平地も有り、自分の中ではゴールデンコースと思っています(笑)

午後からはなつ嬢の実家でBBQしました。
日差しが暑いので16時ごろから夕食を兼ねてのBBQ♪
それでもやっぱり暑いので、一気に焼くもの焼いて、クーラーの効いた室内へ移動しました。
BBQ

ビールの後の日本酒が効いてダウン・・・orz
いつの間にか寝てました(笑)

本日の走行距離:68.26km

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/749-9836a2a1