2014.07.13 イチカメ
知り合いの映像のカメラマンの方にお声を掛けいただき、今日は初めてテレビカメラを回してきました♪
某ホールで開催された演奏会の撮影で、私の担当は客席前方の上座に配置された1カメです。
2週間ほど前からカメラを貸していただけたので、自宅の2階の窓から盗撮しながら、少しだけカメラの扱い方だけは練習はしていました。
しかし、本番は流石に緊張感が違います^^;
インカムでいろいろ指示をいただけるので、何となくそれなりに撮れたとは思うのですが、腕も肩もガチガチに緊張しすぎて疲れました。
20140713-1.jpg

普段のスチールカメラと違い、とにかく機材の量が多くて、準備と終了後の撤収も大変です。
映像のカメラマンというのは、カメラマンだけでは成り立たないもので、他のカメラマンやそれをコントロールする人など、多くの人達がチームとなって完成するものだということを勉強させていただきました。
知らない言葉や勝手の分からない段取りなど、気疲れするところが多々ありましたが、撮影自体はとても楽しくて、また機会があれば是非やってみようと思います(^^)/

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/751-6f53b15a
