久しぶりにカメラバッグを買い足しました。
今回購入したのはLoweproRover Pro 45L AWで、アウトドア用のカメラバッグです。
今まで持ってた同じくLoweproのVertex 300 AWとほぼ同サイズですが、Rover Proはカメラ機材以外も入れれるので宿泊のある撮影旅行に最適です。
ローバープロ 45L

背面は軽量なトランポリン構造のサスペンションシステムによって通気が保たれる様になっています。
ローバープロ 45L

取り出し可能なカメラ収納ボックスが大小二つ入っています。
ボディ2台、標準ズームレンズ3本、ストロボ1台が限界ぐらいです。
それ以上となるとVertex 300 AWになります。
ローバープロ 45L

カメラバッグはこれで8個目で、バックパックタイプは3個目です。
カタログ値的には機内持ち込みサイズを少し超えてるのですが、ソフトバッグなので何とかなるらしいです。
真ん中のVertex 300 AWではカナダ、アメリカ、フランス、ギリシャ、ベトナムに行きましたが、国際線も海外の国内線も問題ありませんでした。
ローバープロ 45L 

更にもう一つ、ニコンの純正マクロレンズを購入しました!
『AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED 』です。
発売して8年ぐらいなるので、そろそろ新型が出るんじゃないかと少し躊躇しましたが、念願のマクロレンズ購入を決断(^-^)
マクロレンズ

出回ってる中古はメイド・イン・ジャパンなのですが、現行の生産ラインはチャイナでした^^;
マクロレンズ 
マクロレンズ 

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/754-397198d5