■8月10日(日)
この日より本格的にカナディアンロッキーの観光が始まります!
が、午前中は約400kmの移動です(笑)

ケロウナのホテルでしっかり朝食をいただいて、朝8時ごろにホテルを出発しました(^^)/
ケロウナのホテル

ちょうどお昼頃、ヨーホー国立公園に到着しました!
国立公園内にある唯一の街フィールドに立ち寄って、昼食のサンドウィッチなどを購入しました♪
フィールド

フィールドの街から車で20分ほど、山道をどんどん上って行くとエメラルド湖に到着!
駐車場には車が溢れていて、駐車場前の道路も路上駐車の車でいっぱいでしたが、運良く駐車することが出来ました(^^)/
このエメラルド湖はその名の通りエメラルドグリーンの綺麗な湖です。
湖の周りにあるトレイルを少し歩き、大きな木のベンチがあったので、そこで湖を眺めながらランチにしました♪
エメラルド湖

湖の一番奥までトレイルを散策、先日買ったマクロレンズで花を撮りながら歩きました。
エメラルド湖の湖畔に咲く花

エメラルド湖を満喫し、今度は来た道を少し戻ったところにあるナチュラルブリッジへ。
ここはサッと見るだけで、直ぐに次のポイントへ!
ナチュラルブリッジ

一旦ハイウェイに戻り、フィールドの街を通過すると、左折してヨーホーバレーロードを走ります。
そこから20分ほど走るとタカカウ滝に到着しました。
タカカウ滝

タカカウ滝の周辺にはたくさん野生のリスがいて、娘が近づいても逃げません。
巣穴から顔を出したリスの頭をなでなで、近くを歩いていた観光客も足を止め、みんなから携帯やビデオで撮影され、「オ~!スーパースター!!」って言われていました(笑)
リスと遊ぶ娘

インド系?の女の子に一緒に遊ぼうと誘っているのか?
まったく相手にされません(笑)
インド人と娘

仕方なくまた一人でリスのお相手♪
キャー!キャー!言いながら楽しそうに遊んでしました(^-^)
リスと遊ぶ娘

ヨーホー国立公園の観光も終わり、バンフまで約1時間のドライブです。
バンフのホテルはメイン通り沿いにあるレッド・イン・カーペットです。
ここに2泊しました♪
バンフ

チェックインを済ませ、部屋に荷物を置くと、早速夕食へ出掛けます。
前日がステーキだったので今日はアジア系がイイかなと、メインストリートをキョロキョロしながら店を探します。
ということで見つけた店は、BanBOOという中華料理の店です。
中華料理

中華料理は何処に行ってもそんなにハズレは無く美味しいです。
1歳2ヶ月の娘もスパイシーなビーフンを美味しそうに食べていました(笑)

⇒4日目へ続く

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/757-4e4c0955