■8月13日(水)
今回の旅行はほとんどのホテルが朝食付きです♪
居心地の良かったマウントロブソンインのコンチネンタルは無料なのにちょっと豪華でした!
豪華かどうかの基準はベーコンやソーセージがあるかないかだけですが(笑)
朝食

朝からガッツリと食べます!!
朝食

夕方には隣のホテルに戻って来なければならないのに、パッキングしてチェックアウトします。
この日の目的地は2つだけなのでのんびりペースでスタートしました。
ジャスパーの街を出ると直ぐに木製の橋を渡り、マリン湖へと続くマリンロードを南に走ります。
マリン湖の手前にあるメディスン湖付近を走っているとビッグホーンシープの群れに遭遇!
まったく人を怖がることもなく近づいてきます。
もちろん野生動物にはエサを与えてはいけません!
が、誰かがやってるからこうやって近寄って来るんでしょうね^^;
ビッグホーンシープ

マリン湖に近づくにつれ、ポツポツと雨が降り始めました。
駐車場に到着して車から降りると気温が低く肌寒かったので上着を着ます。
このマリン湖ではスピリットアイランドというビューポイントまでの往復をボートに乗ってクルージングします♪
マリン湖

チケットオフィスでチケットを購入します。
なんと一人64ドルです(@_@;)
娘はまだ1歳なので無料ですが大人4人で約250ドルもしました。
10時ちょっと過ぎに行きましたが、11時5分発のツアーになったので、隣のギフトショップやレストランで時間を潰しました。
マリン湖

時間となったのでボートに乗り込み約1時間半のクルージングに出発です。

岸を離れるにつれ、だんだんと雨足が強くなり、スピリットアイランドに着いても止む気配はありません。
傘は持ってなかったのですが、びしょ濡れになる程ではなかったのでそのまま観光します。
スピリットアイランドでの滞在時間はたった15分です。
ビューポイントで写真を撮っていたら、あっという間に出発を知らせるクラクションが鳴り始めました♪
スピリットアイランド

マリン湖クルーリングが終わると一旦ジャスパーの街の近くまで戻り、イエローヘッドハイウェイをヒントン方面に40km程走ります。
途中、大きなエルクが1頭だけ、道端で草を食べていました。
車を降りて10m程の距離まで近づきましたが、全く気にせず草を食べ続けていました。
エルク

しばらく走るとハイウェイから山道へと右折し、そこからまた16km走ったら突き当りのミエッタ温泉に到着です。
温泉に入る前に入口付近にあったレストランでランチをいただきました。
ミエッタ温泉

黒板のメニューにランチのスペシャルメニューが書かれていたので、迷わずそれを注文!
いつもの様にジャンクフードですが、乾いた風が気持ちいいテラス席で美味しくいただきました(^^)/

お腹も満たされたところで、ちょっと車を移動させ温泉えへ。
一人確か6ドルぐらい、ロッカーにも1ドルコインが必要となります。
ここももちろん水着着用です。
日本人の家族も何組かいましたが、皆さんシカゴやトロントに在住している様な方ばかりでした。
ミエッタ温泉

我が家のアイドルのサービスショット♪
後ろにムスカが写っていますが気になさらず(笑)

バンフの温泉では体がスッキリしたのですが、ミエッタ温泉では泳ぎ過ぎて逆に疲れてしまいました^^;
ミエッタ温泉を出ると、ジャスパーまで一気に戻ります。
朝まで居たホテルの隣りにあるマリーンロッジにチェックインしました。
マリーンロッジ

チェックインし荷物を部屋に入れると、また500m程歩いてジャスパーの中心地へ行きました。
そろそろお腹がジャンクフードに疲れてきたので、この日は日本料理を食べに「さゆり」と言う店へ。
「弁当BOX」1つに「天ぷら」のラージサイズ2つ、そして私は「トンカツ」を注文しました。
ご飯とみそ汁は別オーダーです。
味はまあまあですがボリュームがあり過ぎました^^;
日本料理

帰りにまたスーパーに寄って買い物し、ホテルに戻って6日目終了です(^-^)

⇒7日目へ続く

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/760-e20fdfc4