先日の日曜日は久しぶりに自転車に乗って来ました♪
本当はこの週末は台湾旅行の予定だったのですが、急遽キャンセルすることになり、何もない予定のないフリーの週末に。
日曜日に台風が台湾を直撃したらしく、行ってたら帰れなくなってました^^;

さて、その日曜日は朝7時に平尾台下のセブンイレブンに集合です。
亀仙人さんにマドラーS木さん、K本さん、そして初めて会う方が3名の計7名で2014英彦山サイクルタイムトライアルの応援に出発です!
この日は阿蘇ツーに行っていないヒデさんの築地土産の昆布をいただきました♪
亀仙人さん

金辺トンネルを越えるとMax55kmの高速トレインであっという間に香春町に到着!
赤村へと曲がる交差点手前のセブンイレブンが最後の補給場所ということで、補給食のあんぱんを購入しました。
そこからもハイスピードのトレインが続き、油木ダムにもあっという間に到着しました(笑)
赤村

油木ダムを通過し、英彦山TTのコースに入ります。
津野の河川プール近くにある自販機が最後の給水ポイントなのでコーラを補給しました♪
コーラ補給

ここからはのんびりペースで上ります。
途中、いつもお世話になっているカメラマンの大先輩が撮影に入っていたのでご挨拶しました(^^)/
久しぶりの自転車でこの激坂は死にそうです(笑)
本格的に勾配が急になり始める通称「WC」で小休止♪
WC

そこからは亀仙人さんには先行してもらい、マイペースで上りました。
何とかゴール地点まで到着です!
ここまで来たのは数年振りです(*'▽')
ゴール地点にも知り合いのカメラマンがいたのでご挨拶♪
撮影準備の邪魔にならない様、早々に離れようと思ったら痛恨の立ちごけで膝と肘を負傷してしまいました(笑)
ゴール地点

ゴール手前300m地点に戻って選手を応援します。
ツール・ド・フランス等の山岳コースでもお馴染み、道路にチョークで応援メッセージを書いていました!
応援メッセージ

しばらくすると白バイの先導でトップ選手が上ってきました。
続いて次々と選手が息を切らしながら上って来ます。
かなりのベストタイムでこたつねこ君も上がって来ました!!
こたつねこ

20分程応援して、私のタイムリミットが来ました。
まだたくさん選手が上ってきている反対車線をゆっくりと下り、来た道を戻って帰宅しました。

本日の走行距離:104km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/763-7c5c6bf0
