11月2日(日)は5度目となる『下関海響マラソン』の撮影でした。
この大会は雨が降ることが多く、いつも寒い撮影になります。
今回もそれでした(笑)
担当の撮影ポイントは新設のポイントで、下関北バイパス上の約25.5㎞地点でした。
まだ未完成のバイパスで、将来的には片側2車線の計4車線の道路になるようですが、まだ片側2車線しか開通しておらず、工事中の反対側車線からの撮影となりました。
高台ですぐ横は海という場所で、早朝、そこから見た北九州方面は今にも雨が降り出しそうな天気でした。
下関

幸い朝のうちは雨は降っていませんでしたが、海からの風が台風の様に強かったので、工事用の重機の陰に隠れ、風を凌ぎながらの撮影となりました(笑)
選手はこの先にある長州出島で折り返してくるので、バイパスは往路・復路の対面交通になります。
道幅が狭く団子状態なので、高い位置からバストアップをメインに撮影しました♪
下関

同じポイントに選手が折り返してくるまで6km程しかなく、しかも長州出島が関門でもあるので、往路の選手を最後まで撮っていたら、復路もほとんど最終ランナーだったのでそこで撮影終了!(笑)
途中、少し雨に打たれましたが、12時30には撤収することが出来ました(^^)/

で、変わって翌日3日(月)は福岡市の雁ノ巣レクリエーションセンターで幼稚園サッカーの撮影です。
雁ノ巣レクに来るのは久しぶり、昔は毎週の様に撮影に来ていた場所です。
ここは非常に広くて、野球場だけでも10面以上あります。
サッカーと聞いて勝手にここだろうと思い込んでしまい、天然芝綺麗な球技場に行ってみましたが誰もいなくて、しばらくして間違えたことに気付き、慌てて移動しました(^_^;)
雁ノ巣 

同じ敷地内なのに車で移動しても5分程かかる距離にある『多目的グラウンド』です。
最近、この雁ノ巣レクはリニューアルされた様で、私が以前来ていたころには無い設備が沢山ありました。
この多目的グランドもその一つで、A・B・Cの3面あるのですが、Aグランドは屋根付です。
雁ノ巣 
雁ノ巣

この日の撮影は8月に台風の影響で途中で中止になったイベントの振替だったので1時間程で撮影終了!
お昼前には帰宅することが出来ました(^-^)

今週末は福岡マラソンですがまた雨の様ですw

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/768-64d8d2bf
