fc2ブログ
11月8日(土)、午後から雨という天気予報でしたが、午前中は降りそうにないので、西日本総合展示場で開催されている『手づくり市場 in 北九州』の招待券を貰っていたので、散歩がてら歩いて行って来ました。
自宅から紫川沿いをのんびりベビーカーを押して歩きました。
小倉散歩

展示場まで約40分かかりました(笑)
10時ちょっと過ぎたころでしたが、既に館内はたくさんの人で賑わっていました。
一通り見学してフードコートで手づくりパンとコーヒーをいただいてから帰りました♪
小倉散歩

小倉に引っ越してもうすぐ2年になりますが、自宅から歩いて行って小倉の街を散歩したのは初めてでした。
魚町銀天街の中にあるドラッグストアでなつ嬢が買い物している間、向かいのタカチホカメラをのぞいてみると、ジャンク品コーナーに綺麗なニコンF4(フィルムカメラ)がありました。
値段が書いてなかったので店員に尋ねると3,000円とのこと。
動作確認をしていないのでこの価格ということでしたが、カメラとして使うつもりはないので即決で購入しました!
小倉散歩

自宅に帰ってレンズを着けて電池を入れてみました。
ファインダー内のゴミが目立ちますが問題なく使えそうです(笑)
小倉散歩

その後はリバーウォークや小倉城辺りをぶらぶらし、お弁当を買って勝山公園でランチにしました。
勝山公園は小倉のセントラルパークです(笑)
シロツメグサの絨毯の向こうにビルが立ち並んでいます。
小倉散歩

ハトを追いかけるわが娘。
ワイルドに育っています(笑)
小倉散歩

歩き疲れてやっと自宅に帰り着くと両親が来ていました。
元々日曜日に娘の子守りをしてもらう予定でしたが、お泊りさせたいということで前日から実家に連れ去られてしまいました(^-^)
ということで、私たち夫婦は久しぶりに二人で焼肉です♪
小倉散歩

で、翌日の11月9日(日)は朝5時に起きて『福岡マラソン2014』の撮影に糸島まで行って来ました。
撮影ポイントは今津の海釣り公園付近です。
寒くはなかったのですが雨は降ったり止んだりの生憎の天気でした。
福岡マラソン

13時過ぎには最終ランナーが通過し撮影終了!
今宿から高速に乗って一気に帰宅、15時には帰り着きました(^^)/

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/769-daf5c982