今日は2ヶ月ぶりの自転車、そして久しぶりの朝練に行って来ました♪

亀仙人さん宅の近所に最近できたローソンで亀仙人さんと7時に待ち合わせ。
自宅を出た頃はまだ暗くて、ローソンに到着するころ、やっと空が明るくなり始めました。
モーニングライド

亀仙人さんと合流すると、サンリブ近くの裏道をのんびりと走り、葛原から沼団地を抜けて、新門司方面へと続く陸上自衛隊曽根練習場前の道へと走りました。
ここでソロでハイペースな練習している人に遭遇し、亀仙人さんが無銭乗車します(笑)
私も乗り遅れないようにガンガン回します!
40km/h巡航ぐらいで気持ちよく走りますが、写真を撮ろうとモタモタしていると、あっという間に置いて行かれてしまいました(^^;
モーニングライド

大積からは清見への抜け道を通り、ちょうど8時ごろ門司港に到着しました。
モーニングライド

めかり潮風市場前で関門橋をバックに記念撮影です♪
モーニングライド

人道前のトイレでトイレ休憩♪
目の前にあるおでんの若松屋は10時ごろから開店と知っていたのですが、既に暖簾が出ていたのでもしかして開いているのでは!と期待し行ってみると「10時からだよ~」って断られました(笑)
モーニングライド

朝食を求め門司港の街をブラブラ。
関門ダコのたこ焼き屋に行ってみますがもちろん開いていませんでした。
亀仙人さんの案内でヒデさんに教えてもらったというパン屋に行くことにしました。
途中で門司港は喫茶店が残っているのでもしかしたら「モーニング」があるのでは?と言う話になり、目的地変更で喫茶店を探すことに。
直ぐに見つかり、そのパン屋の近くにありました(笑)
喫茶『リバー』です。
しかも、なんと2階は旅館だということです( ゚Д゚)
モーニングライド

店内の様子、確かにレトロではありますが・・・。(笑)
モーニングライド

メニューを見る亀仙人さん。
ほんとうに作れるのか?って思うぐらいメニューが多くて10ページぐらいありました(^-^)
モーニングライド

もちろんモーニング(480円)を注文しました。
モーニングライド

ホットーコーヒーに厚切りの食パン、目玉焼き2つにバナナやリンゴ、柿などが入ったフルーツサラダが出て来ました♪
アツアツのパンにたっぷりバターを塗っていただきました(*'▽')
モーニングライド

満足♪満足♪お腹いっぱいになりました(^^)/
タイムリミットが迫っていたので帰りは一気に国道199号線を走り帰路へ。
亀仙人さんと黒原でお別れし、10時ちょっと過ぎに帰宅しました♪

本日の走行距離:46km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/770-89960bba