2014.12.01 メタセの杜
11月29日(土)、午前中の用事を済ませ築上町物産館「メタセの杜」までドライブしました。
翌日に開催される築城基地航空祭のプレイベントが開催されているという情報から、少しぐらい戦闘機が飛んでいるかなと思って行ったのですが、午前中で終わったらしく、娘に爆音の飛行機を見せてあげることが出来ませんでした(^^;
メタセの杜の周辺にはメタセコイアの森が広がっていています。この時期になると紅葉なのか枯れているの分かりませんが、鮮やかなオレンジ色に染まって幻想的です(^^)/
メタセの杜

森の中を行ったり来たり走って、娘もご満悦♪
ピースサインは今どきな感じです(笑)
メタセの杜

将来に不安を感じるこのポーズ(笑)
メタセの杜

遊び疲れてベンチでぐったりです(^-^)
メタセの杜

戦闘機は見れませんでしたが充実した休日の午後でした。

で、日曜日は門司港で『門司港レトロマラソン』の撮影でした♪
天気予報では雨の予報でしたが、朝のうちは青空も見え、雨は降っていませんでした。
スマホで雨雲レーダーを確認すると、どう見ても10時ごろには雨が降りそうだったので、合羽を着て、土砂降りに備えて傘も持って撮影ポイントへ入りました。
案の定、10時過ぎからパラパラと雨が降り始め、撮影が終了した11時過ぎには土砂降りの雨となりました。
機材も最低限、身に着けれるだけ持って行ったので、ほとんど濡れることもなく車に戻ることが出来ました♪
門司港レトロマラソン

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/773-0cd3e4cc