久しぶりにお仕事で撮った写真をご紹介♪
最近はバスケットボールの撮影に呼ばれることが時々あります。
先週末は某スポーツクラブのバスケットボール大会の撮影でした。

バスケットの撮影に限らずですが、出来るだけカッコイイ写真を撮ろうと頑張ってます。
私はどっぷりとスラムダンク(アニメ)世代なので、頭の中ではいつもそれを思い浮かべながら「おっ!流川だ!!」とか「桜木だ!」とか「ゴリがいた!」とか言いながら撮影しています♪

撮影場所は基本、ゴールの左下です。
初めのジャンプボールだけセンターライン付近で撮影すると、直ぐにゴール下に移動して座り込みます。
バスケットの場合だいたい4クウォーター制で2クウォーター毎にチェンジコートするし、メンバーの入れ替えも頻繁なので、動いて追いかけなくてもほとんどの選手を網羅することが出来ます。
バスケットボール

今回の撮影は小学生の大会だったので1試合が短かったのですが、ノンストップで17試合も撮影したので流石に疲れました(^-^;

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/780-22fdd394
