昨日の日曜日は地元北九州の一大イベント『北九州マラソン』の撮影でした♪
昨年の第1回目に引き続き、今年は2回目の撮影です。

私の北九州マラソンは自主的な前夜祭から始まります(笑)
前日の土曜日は飲み仲間でもある仲良しカメラマン3名と一緒に小倉駅近くの『にくやき番長』に行きました♪
焼肉終わりの〆のラーメンまで食べ、また一緒に飲みに行こうと誓い、翌日の撮影に影響のない様、早々にお開きとなりました。
にくやき番長

翌日曜日は朝から激しい風が吹き付け、時折小雨も降っています。
前日までの予報では曇りのち晴れぐらいだったのに、最後には雪も降り始め、期待を裏切る天気でした。
私の撮影ポイントは門司港にある海峡ドラマシップで32km地点です。
朝9時半集合でしたが混雑を避ける為、8時前には現地入りしました。
撮影ポイントは岸壁から10m程しか離れていないこの場所です。
しかも今回は5段脚立の上に座り、海から激しく吹く風を受けながらの過酷なものでした。
正午に近づくにつれ満潮を向かえる為、突風に合わせ波がコースを濡らしていました。
北九州マラソン

幸い撮影時間は正味3時間程だったので助かりましたが、撮影中は手が悴みカメラを持っている感覚が無くなるほどでした。
撮影が終わると直ぐに車に乗り込みヒーター全開です!
自宅へと続く国道199号線はマラソンコースなのでもちろん通れませんが、JR線を挟んで並行して続く国道3号線はその影響で大渋滞でした。
仕方ないので春日ICから都市高速に乗り一気に小倉北区へ。
身体を温める為、久しぶりに黄金町の『東洋軒』でラーメンをいただいて帰りました(^^)/
東洋軒

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/782-68ad2259