週末は熊本城マラソンの撮影に初めて家族を同伴して、熊本旅行に行って来ました♪
また、2009年の北京旅行に行った際に知り合った開業医のK先生と奥様に、これを機会にと5年振りにお会いすることになりました。

土曜日の朝9時ごろ自宅を出発し、高速道路に入った途端に事故渋滞に巻き込まれ、30分以上タイムロスしてしまいましたが、お昼前には熊本に到着することが出来ました。
まず向かったのは俵山です。
ここは自転車競技の撮影でも来たことがあるし、バイクのツーリングでも何度か来た場所です。この時期に来るのは初めてでしたが、風車が多いだけあり、風が強くて頭が痛くなるぐらいの寒さでした。車の温度計で3℃ぐらいだったので体感温度は氷点下でしょうか?娘は鼻水を垂らしながらも元気に走り回っていました(笑)
俵山  
俵山

俵山を下りると、阿蘇山の南側の登山道から上り、寒いけど天気は良かったので、途中にある駐車場に車を止め、ピクニック気分でコンビニ弁当をいただきました♪
阿蘇の中岳は元気よく噴煙を上げていました!
阿蘇中岳

山頂付近にはまだ雪が残っていました。
阿蘇中岳

阿蘇駅方面へ下ると、内牧を通過して大観峯へ。
ここも気温3℃でしたが、ジャージー牛乳のソフトクリームをいただきました♪
娘は初めてのソフトクリーム、鼻を赤くし喜んで食べていました。
阿蘇中岳

大観峯では阿蘇猿まわし劇場の出張公演が開催されてました。
正面の特等席で頑張るゴン太君を見学させてもらいました♪
猿まわし

次に行ったのはミルクロードにある天空の道(通称:ラピュタの道)です。
バイクのツーリングで来たことはありますが、車では来たのは初めて。俵山もそうでしたが、やはりここも新緑の生い茂るころの方が綺麗ですね(^-^)
天空の道

のんびりし過ぎ、待ち合わせ時間が迫っていたので急いで大津へ。
K先生の診療所に寄り、先生を私の車に乗せると、熊本市内へ移動しました。
夜は先生が予約してくれていたおしゃれな居酒屋へ。
久々の再会に話が盛り上がり、あっという間の楽しい時間を過ごしました(^-^)♪
再会

なつ嬢と娘は先生の所有する市内のマンションに泊めていただき、私はカメラマンの集まる代継橋付近のビジネスホテルへ歩いて移動しました。
翌朝はホテルで朝食を済ませると、他のカメラマンと合流し、いつもの撮影ポイントへ移動しました。
往路は橋の上で撮影し、復路は交差点の中央分離帯から撮影しました。
マラソンをされるK先生は、残念ながら今回の熊本城マラソンは落選してしまい走れなかったので、知人のランナーを応援しながらコース上を走っていました。お昼過ぎには私の撮影ポイントまで来て「ガンバレ○○カメラマン!!」と私の応援までしてもらいました(笑)
復路の撮影

14時半には撮影が終了し、直ぐに交通規制も解除となったので、なつ嬢たちが待つマンションへ迎えに行き、北九州へと帰りました。
今回はK先生と奥様には大変お世話になりました。
ブログをいつも読んでいただけてるとのことなので、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

≪追記≫
K先生に私のお仕事中の写真をいただきました♪
ありがとうございます(^^)/
仕事風景


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/784-a1bc6b12