上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.28 3T FUNDA PRO
先日、新しい自転車が完成したと発表しましたが、実はまだ完成していませんでした(^^;
購入したフレームに初めから付いていたフォークは実はAVANTIの純正フォークで、それがKUOTAのインテグラルヘッドと干渉し、フォークコラムを増し締めするとハンドルが切れない(動かない)ということになり、乗りにくいというか乗れないという状態でした。
インテグラルヘッドのフェイスカットするか、フォークを交換するかという選択肢となり、新品のTRPブレーキが使えなくなりますが後者のフォーク交換の方を選びました。
先週の日曜日に決断し、直ぐにWiggleで3T FUNDA PROをポチッしました。
5日後の金曜日には到着していましたが不在で受け取れなかったので、今朝、郵便局に引き取りに行って来ました。
先月、アルテグラのコンポーネントなど一式を購入した際は取られなかったのに、今回は関税を何故か1,600円取られました。
これでハンドル、ステム、フォークとすべて3T製品で統一することが出来ました♪
ちなみにハンドルだけヤフオクで購入した中華製です(笑)
コラムはセッティングの幅を多めに残しカットしたのでちょっと不細工ですが、前のフォークでは使えなかったKCNCのアヘッドセットキャップが使えるようになりました。また、フォークの交換に伴い、TRPのT925が使えなくなったので、前後ともアルテグラ6800に交換しました。
3T

完成後はいきなり遠くに行くのは怖いので、一通りの工具を持って自宅の周辺を試走します。
勝山公園まで行くとポジションの微調整と各部ボルトの増し締めをして完成です!!
KUOTA

残念なことに3月はほとんど休みがないので、しばらくロングライドには行けそうにありません(^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/788-4474f5e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。