上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は仕事をお休みして、次の旅行の準備として、国際運転免許証の更新に、自宅から10分程の北九州自動車運転免許試験場へ行って来ました♪
到着して直ぐパスポートを忘れていることに気が付き、自宅まで取りに戻るハプニングはありましたが、4回目の更新が無事完了しました。国際運転免許証は更新と言っても、1年で期限が切れるので、毎年(毎回)申請しなければいけません。特に試験や講習などはなく、住所と氏名を2箇所ずつ記入し、2,400円の印紙を購入して、4cm×5cmの写真を持参して申請するだけです。また、原則、期限切れの免許証は返還しなくてはいけませんが、返してとも何も言われません。
国際運転免許証
北九州自動車運転免許試験場

免許証の更新後は本当は豊前に河津桜を見に行く予定でしたが、あいにくの土砂降り天気。
門司で適当にランチを済ませ、門司港までドライブしました。
ちなみに私の両親も一緒です♪
娘におでんを食べさせようと、若松屋のおでんを少し購入してベンチに座っていただきました。
若松屋

食後は人道を通って、下関まで散歩です。全長780mありますが、途中で休憩しながらも、1歳9か月の娘は自力で関門海峡を渡り切りました(^^)/
関門海峡人道 
関門海峡人道

疲れた様で、下関に到着するとお茶をガブ飲み!!
関門海峡人道

帰りも歩いて帰りましたが、さすがに疲れた様で、途中から抱っこして戻ることに。
午後は午前中の雨が嘘のように晴れ、河津桜は見れませんでしたが、充実した一日を過ごすことが出来ました(*'▽')
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/792-77b7fe1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。