2015.04.20 週末の出来事
週末はいろいろあったのでダイジェストでまとめます(笑)

まずは金曜日の夕方、無性にラーメンが食べたくなったので、夕食は東洋軒のラーメンにしました♪
行橋に住んでいるころは車で1時間弱かけて来ていましたが、今は徒歩圏内(^^)/
久しぶりだったのでちょっと奮発して大盛チャーシューメンにしましたぁ!!
東洋軒

で、のんびり帰宅すると昼間に届いていた新しいテレビの設置♪
7年前、結婚の時に買ったパナソニックのプラズマテレビが勝手に電源が切れるという症状が発生し、先日、修理の見積もりをお願いしたのですが、部品代が高いので修理はお勧めしないとお断りされました(笑)
なので修理代に少しプラスすれば新品が買えるということで、今度はシャープのアクオスにしました。
まだ子供が小さいのでテレビを叩いたり汚したりするのでスタンダードなやつです。
大きさは50インチから52インチに上がりましたが、今のはフレームがないので外寸は小さくなりました。また、プラズマテレビは消費電力が600wもあって、かなりの熱を発してましたが、今度のアクオスはLEDのバックライトなので消費電力はわずか120w程で、長時間見ても画面が熱くなることがありません。
テレビ

取り外したプラズマテレビによじ登ってます(笑)
テレビ

プラズマテレビは地元の友人が部品取りにするということで引き取ってくれました♪
ちなみにこのプラズマテレビ、重さが47kgもあって男二人でも腰を痛めそうな重さです(笑)
テレビ

翌18日(土)は早起きして朝練へ!
まだ半パンでは寒かったですが、気合で30kmほど走りました(^_^;)
河内から合馬へ抜けて、国道322号線を北上して8時前には帰宅しました♪
自転車

帰宅するとバタバタ準備して、今度は車に乗って私の実家へ。
実家の近所にある高校時代から通っている床屋さんへ行って、GW前に髪をスッキリ切ってもらいました♪
シラカワ

午後からは神幸祭の神輿を担ぐ為、徒歩で黒田神社へ。
黒田神社

子供たちが踊る「にわとり樂」と神輿の出発を娘に見せようかと連れて来ましたが、睡魔には勝てず人が集まる前に帰ってしまいました(笑)
黒田神社

しばらくすると神輿に神様を入れる儀式が行われ、にわとり樂が終わるといよいよ出発です。
黒田神社 
黒田神社

神輿を担いで家々を廻り、お神酒をいただきます♪
3軒目ぐらいで既にお腹は限界ですが、これが十数軒続いて夜8時過ぎに終わりました(^_^;)
お祭り

で、19日(日)は岡垣で空手大会の撮影でした。
朝から雨だったので室内撮影で助かりましたが、館内は熱気ムンムンで暑い一日でした♪
空手大会
空手大会

以上、週末のダイジェストでした(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/800-b25e56a7