上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜・日曜とどちらも距離は短いですが、久しぶりに連チャンで自転車に乗ることが出来ました♪

土曜日は5時半に自宅を出発し門司港方面へ!
早朝の国道199号線は車も少なく快適な高速巡航で、あっという間に門司港に到着しました。
門司港に到着するまでは新門司経由でぐるっと回って帰ろうと思っていたのですが、翌日も朝練予定だったので、今日は早く帰って家の用事を済ませようと思い、Uターンして同じ道を帰ることにしました。
距離は30km弱と短かかったですが、門司港までほとんどノンストップでしっかり回せたので充実した朝練でした(^^)v
門司港 
門司港

その夜、なつ嬢のお許しがいただけ、日曜日は少し長めに朝練に行けることになり、しかも朝食も食べて来てOKということになったので、自転車仲間にfacebookのメッセンジャーでお誘いメールを送りました♪
すると直ぐに大勢の方の参加表明をいただき、朝6時半に八幡東区大蔵のミニストップに集合ということで決まりました(^-^)

5時に起きて急いで準備をし、5時20分には自宅を出ることが出来ました。
自宅から真っ直ぐ行くとあっという間に集合場所に到着してしまうので、ちょっと遠回りして行くことに。
前日は関門橋だったので、日曜日は若戸大橋です♪
なんかゴールデンゲートブリッジみたい(笑)
若戸大橋

戸畑駅前を通過し、枝光経由でスペースワールド前へ。
スペースワールド

スペースワールドから集合場所のミニストップは直ぐなので、6時10分ごろには到着してしまいました。
店内のイートインコーナーでホットコーヒーを飲んでいると先ずは亀仙人さんが現れ、その後、hiroさん、S木さん、K本さん、I野さん、そして奥様同伴のヒデさんが集まり、自分を入れて総勢8名の朝練メンバーが集まりました!
ミニストップ集合

ミニストップを出発しようとしていたらマサ君が現れ総勢9名に、久々の大勢での朝練でワイワイガヤガヤと賑やかです(^^)/
ヒデさんの奥様はこの日が初対面です!
ブログ等で最近自転車を始めたことは知っていましたが、なんと最近まで自転車自体乗れなかったそうで、そんな様子を微塵も感じさせることなく、河内貯水池の坂を軽々と上っていました(笑)
ヒデさんの奥様

河内の堰堤の上りが終わると、自ら火種を放ちみんなで頑張る区間に突入です!
途中で力尽き、みんなにパスされ、最後はのんびり流していつもの田代分かれに到着しました♪
どなたか分かりませんでしたがここで一人(写真だけ)加わり、10名で記念撮影です(^O^)/
田代分かれ

田代からは各々のペースで合馬峠を下り、小倉南IC近くの農協の倉庫前で一旦集合すると、みんなでのんびりとdipへ移動しました。
タイムリミットのhiroさんとはここでお別れし、8名で入店しました♪
dip

1階は既に満席で、自転車乗りの方も一人いました。(もちろん亀仙人さんたちは面識のある方)
レジの前で注文をしている風景ですが、全員サラダモーニングに挙手です♪
dip

1階は満席だったので2階席を占拠しました♪
フランスパンにサラダを山盛り乗せたサラダモーニング(コーヒー付)です!
これ以外に2種類のパンとゆで卵は食べ放題なのでお腹いっぱいになりました(^-^)
サラダモーニング

食後は私以外、みんな鱒淵ダム方面へ補習に行くとのことで、ここでお別れ。
9時半前には帰宅することが出来ました♪
走行距離は37kmと短かったですが、大勢で走れて楽しい朝練でした(^^)v



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/801-1298497b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。