■5月6日(水)
このころからやっと時差ボケもなくなり、朝までぐっすり眠れるようになりました。
また前日、風邪ひいてぐったりしていたカホもすっかり治った様で、いつもの様に元気になっていました。
流石ベストウエスタンというぐらい、豪華なコンチネンタルブレックファーストをいただきました♪
リゾートホテルかのようにオムレツかスクランブルエッグを選んで焼いてくれました(^^)/
ベストウエスタン

食後にホテルの前で記念撮影です♪

ホテルの直ぐ前にはスネーク川が流れていて、街の名前の由来にでもなっているものなのか、滝の様になっていました。スネーク川沿いは芝生の綺麗な公園になっていて、野生のカモが沢山いました。

自分の背丈と同じぐらいあるカモをカホが追いかけていました(笑)
カモとカホ

さてこの日は特に観光はなく、ひたすら次の街まで移動する、超移動日です。
アイダホフォールズの街からR15を南下し、ソルトレイクシティを通過して、シーダーシティーという街まで行く約750kmの道のりです。日本だと福岡から名古屋ぐらいまで距離なので嫌になる移動距離ですが、ほとんどフリーウェイなのでそんなに無謀な距離ではありません。
ルートマップ

400km程走ったところでガソリン補給と昼食の休憩を入れました。
ガソリンスタンド

更にそこから少し走ったところでフリーウェイのレストエリアがあったので、トイレ休憩とカホの運動休憩。
綺麗な芝生の上を元気よく走り回っていました♪
レストエリア

隣にはドッグランも併設されていました。
ドッグラン

15時前にシーダーシティーに到着しました。
この日のホテルもベストウエスタンです。
シーダーシティはザイオン国立公園などに近いので、街の周りは赤い岩山で覆われ、空は青々としていました。
ベストウエスタン

チェックインして荷物を部屋に入れると早速街を散策に行きます。
ホテルの向いにあったマーケットで水などを購入しました♪
シーダーシティー

ホテルのあるところが街の中心地の様で、芝生の綺麗な公園があったのでカホちゃんを遊ばせました。

子供たちは言葉が分からなくても、楽しそうに遊んでいました(^-^)♪

ゆっくり2時間近く遊ばせたあとは直ぐ前のホテルに戻り、ホテルの敷地内にあるレストランで夕食にしました。
席に着く前にオーダーして支払うタイプのお店で、ステーキとエビがメインの料理ばかりでした。
なぜかアルコール類は置いておらず、ドリンクは注文せず水のみいただきました(笑)
シーダーシティー

父とやっぱりビール飲みたかったよね~と言って、レストランを出るとまた向かいのマーケットに行って、ビールとサラミを購入しました♪
ビールとサラミ

カホちゃんもいちご味のヤクルトとサラミでご満悦です(^^)/

つづく

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/805-c1ec20cb