今日は『ツール・ド・しものせき2015』の撮影に行って来ました♪
この大会の撮影は4年ぶり2回目の撮影で、2009年には選手として参加したこともあります。
コースは下関北運動公園をスタートし、海沿いの国道191号線を北上して角島まで行き、そこから東へ広域農道を走り、豊田から菊川を経由して、ぐるっと右回りで回る130kmコースです。
私の撮影ポイントは2箇所で始めはスタート直後の約6km地点の海岸沿いです。そこで最終選手まで撮ると、一気に選手を追い越して、約82km地点の農道で撮影しました。
昨年のトップ選手のエイド3の通過時間が10時57分だったので、10時半には来るかなと思ってたのですが、トップ選手が来たのは11時過ぎでした。
もともと10月に開催されていたこの大会ですが、今年から5月になって気候が良くなりましたが、今日は風が強くて、私のポイントに来るころにはみんなヘトヘトになっていました(笑)
ツールドしものせき
最後尾付近を走っていたシマノのニュートラルカーです♪
14時ごろまで撮影して、小月経由で帰りました(^^)/
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/809-013d7423