先週の土曜日のことですが、いろいろあったので忘備録として記録しておきます。

先ず朝はいつもの朝練!
でもいつもと違い、集合時間を朝の5時半に設定して、早朝練ということでみんなにアナウンスしてみました(笑)
集合場所は亀仙人さん家近くのローソン、5時ちょっと過ぎには到着して皆が来る前に軽く朝食をいただきます♪
はっきり何人集まるか分からないままでしたが、早朝にも関わらず8名も集まりました。メンバーはヒデさんご夫婦と亀仙人さんとS木さん、同じKUOTAのOさんに久しぶりのhi-ro1113さん、そして夜勤明けでそのまま行橋から自走してきたこたつねこ君です。
朝練

一番近い亀仙人さんが一番最後に登場し、定刻通り5時半に出発!
亀仙人さんの道案内で新門司方面へ進みます。
小倉南区吉田の小倉駐屯地曽根訓練場前の道に入ると、先頭交代をしながら頑張る区間に突入です!!
朝練

目の前で原チャリ3人乗りの女の子が転倒したりといろいろありましたが、ハイペースで新門司を走り抜け、白野江のコンビニで小休止しました。ミニコーラで補給です(^^)/
朝練

ほんとにちょっとの休憩で直ぐに出発。
白野江のメインストリートを走り、小さな峠をサクッと越えて田野浦へ。この辺は日中も車が少ないので走り易くて好きな道です。
朝練

7時前に和布刈公園に到着して関門橋をバックに記念撮影です♪
朝練

私は朝練だけの予定でしたが、このままロングライドへ行く人もいます。
どこに行くのかは決まってなかった様なので、「このまま角島に行っては?」とボソッと耳元でささやいたら本当に角島に行くことになりました!(笑)
ロングライド組4名を人道の入口でお見送りすると、そのまま帰宅組の4名で先頭交代しながら国道191号線を快適に飛ばして帰りました(^^)/
朝練

帰宅後は家族サービスに専念し、ポイントを稼ぎます♪
最近、みんなが自転車でえふに行っているfacebookの記事を指をくわえて見ていたので、混み合わない朝一を狙って行ってみることにしました。
10時開店には間に合いませんでしたが10時半前に到着、既に2組の客が入店していました。増築されてからのえふは初めてでしたが、増築された新館の方に通されました。
今の季節のパフェはマンゴーです。
とても贅沢にマンゴーの果肉が盛られたボリューム満点のパフェです。
しかし、えふのパフェと言えばやはり桃パフェ!!
今年の開始日を確認したら7月18日~とのことでした(^-^)
えふ

行橋の激安スーパーで食料品の買い出しを済ませ一旦帰宅すると、昼食はラーメンがイイねということになり、近所の『魁龍ラーメン小倉本店』に久しぶりに行きました。
注文したのは魁龍ラーメン、相変わらずの濃厚ザラザラスープでしたが、なんか味がイマイチ。
麺も何も言ってないのにバリカタ並みの固茹ででした(^^;
魁龍

不発に終わったラーメンでテンションが落ちていましたが、次は下曽根にあるショッピングモール『ザ・モール小倉』へ。
JR日豊本線の下曽根駅に隣接する好立地のショッピングモールですが、今年の8月には閉店することになっています。
私が自動車免許を取得した20年ほど前は最盛期で多くの客で賑わい、私も毎週末の様に訪れ、ゲームセンターやボーリング場で遊んでいましたが、ここ数年のイオンモールやサンリブの台頭により衰退していました。
ということで閉店セールをしているはず!と思い、ちょっと行ってみることにしました(^_^)
案の定50%オフセールなどやっていましたが、既に撤退したショップも沢山あり、店内は閑散として寂しい状態でした。
ザ・モール小倉 
ザ・モール小倉

結局何も買わずに、そのまま妻の実家へ移動しました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/812-c1a85c22
