上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休みに家族で珍しく国内旅行に行って来ました♪

今回の旅行のきっかけはANAマイルが昨年のカナダ旅行などで少し貯まっていたので、きれいに使い切れる場所は何処かないかと探していたところ、海外に行くほど貯まっていないので、ハイシーズンの北海道か石垣島がそれに当てはまりました。
私の両親も同じくマイルが貯まっていたので、今回もいつものメンバーでの旅行です(^^)/

■8月10日(月)
福岡空港までは車で行きました。
国内線周辺の民間駐車場がどこも満車だったので、国際線の駐車場に車を止め、連絡バスに乗って国内線ターミナルに移動しました。ANAは福岡空港から石垣島への直行便があるので乗り換えいらずで助かります。第3ターミナルの利用は今回が初めてです。12時10分発のフライトですが、機内食はないのでちょっと早めの昼食を食べに第2ターミナルまで移動しました。
昼間から飛行機を眺めながらビールを一杯!!
これが旅の醍醐味ですね(^^)/
石垣旅行

定刻通り、14時過ぎに石垣島空港に到着!!
2013年に新ターミナルが開港したばかりということでとても綺麗なターミナルでした。
到着すると予約しているレンタカー会社に電話します。
今回は予約するのが遅れたので大手レンタカー会社はすべて満車で、美らレンタカーというところにネット予約しました。
5分ほどでサングラスをかけた怪しいお兄さんが迎えに来ました(笑)
空港の近くの空き地にプレハブ小屋が一つあるだけの怪しいレンタカー会社ですが、対応は悪くありません。
借りた車はコンパクトカーのフィットです。
現金先払いで手続きを完了し、石垣ドライブのスタートです♪
予約していた川平にある民宿『前高屋』に15時半ごろ到着しました。
1泊2食付で一人7,000円弱、部屋にはテレビもない6畳の畳部屋で、トイレとバスは共同ですが、部屋の窓からは川平湾が一望できます。
石垣旅行

夕食が19時からということなので、早速海に泳ぎに行くことに。
民宿から車で5分ほどのところにある底地ビーチへ行きました。
遠浅で波もほとんどなく、クラゲ除けのネットもされているので家族連れにはベストなビーチです。
初めての海水浴が石垣島という贅沢な娘、サングラスをかけて颯爽とビーチへ♪(笑)
石垣旅行

海の中でアイスを食べています♪
石垣旅行

夕方なので日差しも弱く、軽く日焼けして1時間ほど泳いで民宿に戻りました。
石垣旅行

民宿の食事は食堂でいただきました、そこから続いたテラスで食べることも出来ます。
初日の夕食は夕方の涼しい風を感じながら、川平湾を眺めながらいただきました♪
石垣旅行 
石垣旅行

■8月11日(火)
7時半からの朝食をいただき、8時半ごろ民宿を出発して石垣港へ。
この日は船に乗って西表島へ行きました。
石垣港ターミナルで連絡船の往復チケットを購入し、観光案内所で西表島のレンタカーを予約してもらいました。
石垣旅行

西表島に到着するとレンタカー会社が迎えに来ていました。
みんなを港に残して代表者の私だけその車に乗って直ぐ近くの営業所に移動し、手続きが完了するとみんなを港まで迎えに行きました。
西表島での観光は由布島の水牛やマングローブでのカヤックなどが有名ですが、それには見向きもせず、西表島の道路の最西端の白浜港まで行き、さらにそこから船に乗って船浮港へ。
さらにそこからジャングルの様な山の中を10分ぐらい歩いて、イダの浜に到着しました。
石垣旅行

あまり広いビーチではありませんが、西表島で一番の透明度と美しさということだけあり、超キレイなビーチです。
海水浴客も数えるほどしかいないのでプライベートビーチの様な優越感、砂浜は砂だけではなく砕けたサンゴが溜まっているので、波が引くたびにカラカラ音がします。少し沖に行くとサンゴ礁も広がっていてシュノーケリングも楽しめます!
石垣旅行 
石垣旅行 
石垣旅行

帰りの船の便の都合から1時間ほどしか滞在できませんでしたが、十分綺麗なビーチを担当しました。
イダの浜は船浮港まで戻らないとシャワーがないので、濡れたまま船に乗っている人もいましたが、私たちはジャングルの森の道にあった泉で水浴びをして着替えました(笑)
白浜港に戻ると急いで大原港に戻り、なんとか17時の石垣港行きの船に乗って帰ることが出来、民宿の夕食時間にも間に合いました(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/818-39ec6d92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。