2015.10.05 旬なラグビー
日曜日は一年ぶりとなるラグビーの撮影で佐賀県総合運動場に行って来ました♪
ラグビーと言えば、今開催されているワールドカップで日本代表が南アフリカに歴史的勝利を挙げ、さらに前日の土曜日には強豪サモアに快勝するなど、にわかファンも増え盛り上がっている旬なスポーツです(^^)/

今回で5回目となるこの大会の撮影、小学生の大会なので1試合が15分弱ととても短く、ハーフタイムもチェンジサイドもないのですが、流石に17試合も連続で撮影するとそれなりに疲れました(^^;;
幼児、1年生~6年生までの全7コートあり、私の担当は3年生と4年生でした。
ラグビーのルールは詳しくは勉強したことはありませんが、流石に何度も見ていると少しは覚えてきました。
(きっと幼児のころからしているのだろうから)小学生でも3・4年生ともなるとそれなりに上手くて、撮っている方もフェイントに騙されたりすることもあります(笑)
ラグビー 
ラグビー 
ラグビー
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/825-14cbe5e1