今日は5年振りとなるヒロシマMIKANマラソンの撮影で広島湾に浮かぶ江田島と言うところに行って来ました♪
このマラソンはハーフマラソンなので早く撮影が終わることと、江田島と言うところが以前行ってとても雰囲気がいいところだったので、初めて妻と子を同行させ、家族サービスも兼ねてプチ広島旅行に行って来ました♪

と言っても、広島市内もこれと言って行きたいところもないので、15年振りぐらいとなる「安芸の宮島」へ行くことにしました♪
厳島神社の大きな鳥居の前まで来て、先月伯母が亡くなって喪中だということを思い出し、鳥居の前で写真だけ撮って、神社には参らず引き返しました(笑)
広島
広島

宮島でお好み焼きを食べ、フェリーに乗って車に戻ると、呉市経由で江田島へ向かいました。
15時ごろには宿泊するホテル『能見海上ロッジ』に到着しました。
源泉かけ流しの温泉で汗を流し、18時から千鳥懐石をいただきました(^^)/
広島

翌朝は妻子をホテルに残し、私だけ9時前に撮影ポイントへ移動しました。
本当は撮影ポイントで選手への声出しをして貰おうかと考えていたのですが、ホテルの横の砂浜で遊んでいた方がイイと言うことなので、10時のチェックアウトも任せ、一人で撮影に専念しました。
13時の交通規制解除と同時に撮影も終了し、ホテルのロビーで待っていた妻と子をピックアップして、三高港からフェリーに乗って宇品港へ渡り、18時には帰宅しました。
広島

撮影の役には立ちませんでしたが、行き帰りの道中の話し相手にもなるので、たまにはこう言う旅行もいいかなぁ~と思い、今回の撮影便乗プチ旅行も終了です(^-^)♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/827-5c463c92