昨日の日曜日はサイクリングイベントの撮影で八女市まで行って来ました♪
家を出る頃、北九州では小雨が降っていましたが、筑後は快晴のサイクリング日和でした(^^)/

一つ目の撮影ポイントは河川の堤防の上。
早朝の清々しい空気の中で、みんな楽しそうに走っていたので、私は『いいなぁ~♪』指をくわえながら撮影しました(笑)
サイクリングイベント

二つ目の撮影ポイントは上陽町へ。
星野川に架かる石橋で有名な上陽町ですが、数年前の豪雨災害での爪痕がまだ残っていました。
13もある石橋ですが、中でも洗玉橋(一連橋)、寄口橋(二連橋)、大瀬橋(三連橋)、宮ヶ原橋(四連橋)が上陽町の石橋四天王と呼ばれています。この写真は一番上流にある洗玉橋ですが、ここは被害がなかったようです。
サイクリングイベント

二つ目の撮影ポイントは四連橋の宮ヶ原橋を背景に入れて撮影しました。
宮ヶ原橋は豪雨災害で欄干が流されてしまったそうで、修復作業が行われています。
交通量の多い国道沿いなので、参加者の安全に気を配りつつ、「後ろから車ぁ~!!」と叫びながら、出来るだけ車を写さない様にと頑張ってみました(^^ゞ
サイクリングイベント
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/832-bd6806bd
