2009.06.11 広角レンズ
4月28日の記事でご紹介した『AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)」』ですが、まだ一度も外で風景を撮ったことがなかったので、土曜日に職場の近くで試し撮りしてみました。
今や小倉のシンボルとなっているリバーウォークとその隣りには市庁舎、更にその左には小倉城があります。
リバーウォーク

あいにくの天気で空はどんより曇り空ですが、初めて使うPLフィルターもクルクル回して試しました。
90度ずつ回転させてみましたが、その度、市庁舎のガラスの反射、リバーウォークの大型ビジョンの画面、紫川の水面の映り方が変わります。面白いですが、どれが良いのか分かりません^^;
それにパソコンの画面に映して確認してみないと、どれが良いのか、D80の2.5型の液晶モニターでは判断し難いです。慣れるまでにはまだまだ勉強が必要です。

話は変わりますが、この日(土曜日)久々に高速道路に乗って基山サービスエリアに寄ったのですが、見違えるほど綺麗になっていてビックリしました。
コンビニやカフェも出来てるし、トイレもお洒落にリニューアルされていました。
基山SA1

基山SA2

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/84-996b50a7
