先日の土日は毎年恒例、今年で4年連続となる壱岐新春マラソンの撮影に行ってきました♪
船に乗っての小旅行気分で行けるので離島案件もいいものです。

9日(土)、博多港のベイサイドプレイスから15時45分発のジェットフォイルに乗りました。
ジェットフォイル

17時前に郷ノ浦港に到着!
過去3回は郷ノ浦港から歩いてすぐのマリーナホテルでしたが、今回は少し距離があるホテルアイランド壱岐だったの、事前に連絡して送迎をお願いしておきました。
結構年季の入ったホテルで部屋は6畳の一間でトイレ有のバス・洗面無でしたが、(温泉ではない)大浴場もあり、朝食もボリューム満点でなかなか快適なホテルでした♪
ホテルアイランド壱岐

チェックインを済ませ荷物を部屋に置くと、すぐに夕食へ出かけました。
郷ノ浦の中心地までも遠いですが、荷物はないのでのんびりと歩いて行きました。
20分ほどで目的の店に到着、これで4回目の訪問となる『まる辰』さんです(^^)/
すっかり顔も覚えていただき「今年も来ましたね!」とご挨拶♪
まる辰

カウンターに一人で座り、生ビールと小鉢のおでんをいただきました。

もう一人カウンターにお爺さんがいましたが、無言でビール→イカ→たばこを繰り返し、ほとんど会話することなく先に店を出ていきました。
時々大将としゃべりながら、カウンターで一人さみしくイカの活き作りをいただきました♪
まる辰

さて、肝心の翌日の撮影は例年になく朝から暖かくて、終始快適な撮影でした。
13時前に撮影が終わり、これも恒例ですが芦辺港横のスーパー内でゴボ天うどんを食べ、14時10分発のジェットフォイルに乗って博多へ戻りました(^-^)
マラソン

今年は10月に第1回目フルマラソンと100km走るウルトラマラソンがあるそうです。
また秋に行けるといいなぁ~(*'▽')♪

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/840-f4a751c6