今日は『第65回別府大分毎日マラソン』の撮影で別府のうみたまごに行って来ました♪

第65回大会ですが私は初めての撮影でした。
この大会はオリンピック選考も兼ねているガチのレースで、出場規格が公認レースで3時間30分以内と本気な人しか出場できない伝統あるビッグレースです!
スタート地点であるうみたまごを12時にスタートし、別府市内で折り返してうみたまごに戻って来るとちょうど20km地点です。トップ選手は1時間弱で戻って来ました。ここの関門時間は13時40分なので正味40分程しか撮影時間はありません。
みんな速い人ばかりなのであっという間に通り過ぎて行ってしまいました(笑)

スタート前の様子です。
テレビや新聞社などのカメラマンに囲まれ撮影しました♪
目の前のカメラ車に乗っている帽子を被った人は久しぶりにお会いした長崎のTカメラマンです(^-^)
別府大分毎日マラソン

折り返してからの20km地点です。
正確には三角の歩道橋の真下が20km地点です(^-^;
初めてマラソンに80-400mmを使ってみました。
天気も良かったのでしっかり解像してボケも綺麗で写りには問題ありませんでしたが、三脚座の滑りが悪いので縦横位置を切り替える撮影には向いていないことが分かりました(+_+)
別府大分毎日マラソン

撮影が終わると、別府湾を挟んで対岸の日出町まで行って、自転車仲間が営む食堂でチキンカツカレーをいただきました!!
なんとこれで並盛だそうで、なんとか完食することは出来ましたが、晩ご飯が食べれませんでした(笑)
デンスケ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/842-0dbdcf56