2月13日~14日の土日は東京へお勉強に行って来ました♪
朝9時の飛行機なので8時前に福岡空港に到着し、朝食はターミナル内の吉野家で牛丼を食べました。
福岡は雨でしたが、当然空の上は青空です。
この写真の中心には富士山があるのですが、雲と同化してよく分かりません(^^;
飛行機

午前中は何も予定がないので、山手線に乗って秋葉原へ。
電気街口から駅を出て、浜田電気へと歩きました♪
秋葉原

浜田電気ではもうすぐ購入予定のカメラのメインメディアとするコンパクトフラッシュを2枚購入しました。
オンラインショップで購入しても価格は同じですが、それが店舗で買えるってイイですね♪
海外パッケージ品なので格安です!
コンパクトフラッシュ

コンパクトフラッシュの他には10,000mAhのモバイルバッテリーとiphone用のケーブルも購入しました。
そのあとは浜田電気のすぐ近くにあるHero’sというステーキハウスで、1ポンドの大きなステーキをいただきました♪
朝は牛丼、昼はステーキとこの日は牛肉デーです(笑)
ステーキ

秋葉原駅方面へ戻るとにっしんカメラに寄って物色してみますが、これといって掘り出し物はありませんでした。
いっしんカメラ

再び山手線に乗って駒込駅まで行き、2日間研修がある会場へ12時過ぎに到着しました。
18時ごろまで講演を聞いたりディスカッションをしたいりして夜は懇親会に参加です♪
牛肉デーの〆として、ローストビーフをいただきました(^^)/
ローストビーフ

懇親会で食べ過ぎたので、予約しているホテルのある水道橋まで1時間歩いて散歩しました♪
母校ではありませんが久しぶりの東京大学!
赤門がライトアップされてました♪
東大赤門

ホテルにチェックインすると荷物を置いて直ぐに東京駅へ移動です。
リニューアルされた東京駅に来るのは初めてだったのですが、残念ながらライトアップはされていませんでした(^^;
東京駅内を通過して八重洲口の目の前のビルにある居酒屋で二次会に参加しました♪
開始時間が21時半からと遅かったこともありますが、お開きになったのは午前3時ごろ、外は雨が降っていて水道橋までタクシーで戻りました。
二次会

翌日は9時半から再びお勉強です♪
4時間ぐらいしか寝れなかったので眠たいです(--;
東京は朝から雨。
風が強く、春一番が吹いたそうで、生温かい空気が漂っていました。
研修は15時半に終了予定でしたが、ちょっとフライングして14時に会場を抜け出しました(笑)
そのまま真っ直ぐ羽田空港へと移動です。
外は午前中よりもさらに暑くて、半袖でもイイぐらいのポカポカ陽気で24℃ぐらいあったそうです。
帰りは18時10分の飛行機を予約していましたが、16時10分の飛行機に変更して貰いました。
お土産を買って保安検査場を通過しても少し時間に余裕があったので、3時のおやつということで搭乗ゲート前の立食い寿司屋でビールと寿司8貫をいただきました(^^)/
羽田空港

福岡空港に到着したころ、乗る予定だった18時10分の飛行機が40分の遅延とのメールが届きました(笑)
博多駅からの新幹線と小倉駅からの在来線もうまく乗り継ぎが出来て、19時ごろには自宅に帰ることが出来ました。久しぶりに東京の街をブラブラ散歩して楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、予想外の暖かさで体力を奪われました(^-^)

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/843-15c0853c