広島県呉市に『呉とびしまマラソン』の撮影に行って来ました♪
とびしまとは呉市の南東に位置する安芸灘諸島の島々で下蒲刈島、上蒲刈島、 豊島、大崎下島、平羅島、中ノ島、岡村島からなり、その島の間には安芸灘大橋、蒲刈大橋、豊島大橋、豊浜大橋、平羅橋、中の瀬戸大橋、岡村大橋があります。
ここはサイクリストにも人気の場所で、岡村島からはしまなみ海道の起点でもある愛媛県の今治に船で渡ることが出来ます。
私も土曜日に自転車で回ってロケハンする予定でしたが、雨だったので諦めました(^^;
今回の私の撮影ポイントは豊浜大橋付近、往路では11km、復路では31kmぐらいの場所でした。
早朝は霧がかかったように曇っていましたが、選手が来ることには青空になり、絶好のマラソン日和でした(^^)/
20160228-1.jpg
この写真は11km地点で、まだまだみんな元気です(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/846-17921bcb
