3月の第一週目は『鹿児島マラソン2016』の撮影に行って来ました♪
撮影の記事ですがあえて今回のカテゴリは「グルメ」です(笑)

撮影ポイントは鹿児島市内なので移動がないので新幹線で移動します。
日曜日は雨の予報だったので、ロープロのバックパックに機材もお泊りセットも詰めて荷物は最小限にしました。
鹿児島マラソングルメ旅

1月に鹿児島経由で都城に行ったときの雑誌は「カメラマン」でしたが、今回はこれをチョイスしました。
この日に朝練に行ったときに亀仙人さんがこの雑誌の付録を持ってたので気になって買ってしまいました。
内容はこれといって目新しいものはありませんでしたが、良い暇つぶしになりました(笑)
鹿児島マラソングルメ旅

天文館のホテルに到着すると、偶然チェックインが一緒になった福岡のカメラマン二人と一緒に撮影ポイントのロケハンに行きました。天気が良かったので桜島も見に港の方へも歩いてみました。
鹿児島マラソングルメ旅

天文館に戻ると、18時前に他のカメラマンと合流して夜のミーティングへ。
当初は8名の予定でした直前で増えて12名に!
3テーブルを占拠して、2時間の食べ飲み放題を堪能しました(^O^)/
鹿児島マラソングルメ旅 
鹿児島マラソングルメ旅

ミーティング一次会が終り、まだ20時だったので二次会へ。
もう限界と3名がDNSでしましたが9名でむじゃきに入店しました♪
みんな白熊ベビー(小さいヤツ)でイイと弱気を吐いていましたが、私は幹事なので白熊レギュラーサイズを注文しました!
東京のカメラマンの中には、レギュラーベースにトッピングしたものを注文している強者も(笑)
私は完食できませんでした(^^;;
鹿児島マラソングルメ旅

もうお腹はとっくに限界を向かえていましたが、幹事が途中離脱するわけにもいかず、おもてなしは続き今度はラーメンへ。
白熊の前に食べたかったですが、地理的に〆がラーメンになってしまいました。
〆のラーメンはいつもの豚とろラーメンです。
一度は空腹で食べてみたいラーメンです(笑)
今回もミニラーメンにしました。
鹿児島マラソングルメ旅

翌朝、鹿児島マラソンの本番当日、天気予報では降水確率80%でしたが、朝は降っていませんでした。
8時ごろ現地入りし、他のカメラマンとも打ち合わせします。
レインウエアを着てカメラにもレインカバーを着けて準備万端です!!
しかし、9時ごろにパラッと降っただけで全く降らず、午後からは快晴となり、暑くて途中でレインウエアを脱ぎました。
鹿児島マラソングルメ旅

撮影が終わると直ぐに鹿児島中央駅へ移動します。
新幹線の時間まで2時間ほどあったので、駅前にある「かごっま屋台村」で一人反省会です(笑)
鹿児島マラソングルメ旅 
鹿児島マラソングルメ旅

いつも人が多い鹿児島中央駅ですが、今回はいつもより更に多くて観光客やマラソンランナーで溢れています。
両手いっぱいにお土産の紙袋をさげている人も多く、マラソンの経済効果はかなり大きい様です♪
新幹線の中ではいつものとんかつ弁当をいただきながら帰りました。
鹿児島マラソングルメ旅
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/847-6867a701