まずは3月19日(土)、昼前から用事があったので朝4時に起きて自転車のコンポを入れ替えました!
アルテグラ(6870)のDi2からデュラエース(9000)の機械式にしました。
とくに不満があったわけではありませんが、充電する煩わしさと、夏に企んでいる予定の準備として、ハイテク(電動コンポ)からローテク(ワイヤー)へ。
しかし、グレード的にアップグレード(最上位)ですし、重量もかなり(500gぐらい?)軽くなりました!
組上がったらディレイラーの最終調整とテスト走行を兼ねて、勝山公園までポタリングして記念撮影です(^^)/
cervelo S5

そして次は3月20日(日)、この日は海の中道で撮影です♪
普段は連れて行くことはないのですが、今回は公園内ということで勝手に遊ぶという約束の上、妻と子を同伴で出勤しました(笑)
海の中道海浜公園

海の中道海浜公園は遊園地ありプールありなどのとても広い公園ですが、私の撮影ポイントは海のすぐ横の何もない場所。石を拾ったりコースに石灰で書かれたラインの上を歩いたりしてましたが、撮影が始まる前にはワンダーランド(遊園地)方面へと散歩に行ってしまいました♪
海の中道海浜公園 
海の中道海浜公園

そして最後は昨日3月21日(月)、この日は約1か月半ぶりの完全休日!!
ということで早起きして一人で朝練に行きました♪
5時半に自宅を出て門司港へ、和布刈を経由して新門司の阪九フェリー前を通って、ロングライドに行く自転車仲間の見送りに、徳吉のミニストップまで行きました。みんなを見送るとそのまま帰宅、10時前には帰り着きましたが70km走れて満足でした。
朝練 
朝練

残りの午前中の時間は、庭の花を植え替えたり、娘の新しい靴を買いに行ったりして過ごしました。
休日に自宅で昼食をいただくなんて久しぶりです(笑)
午後からはみんなで近所の公園へ。
マクロレンズを着けたカメラを持って行き、公園の花を撮ったりしながら夕方までのんびり過ごしました♪
公園 
公園

2016年の春分の日の3連休はこんな感じでした(^-^)♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/850-24a41780
