2016.06.20 フリッカー
昨日の日曜日は佐賀県諸富文化体育館というところでマーチングの撮影でした♪
外は雨で蒸し暑いのでクーラーが効いた室内での撮影は快適で嬉しいのですが、この体育館、今までに経験したことのない強烈なフリッカーでした!
症状は半分真っ黒になったり真っ白になったり、一番酷いのは全体が黄色に(^^;
カメラのホワイトバランスが壊れたんじゃないかと思い、マニュアルで探ってみましたが結局はオートの方がまだマシでした(笑)
今回入ったカメラマンに7D2もD500もいなかったので、今流行の「フリッカー低減機能」を確認できませんでしたが、この会場でフリッカーが出ないなら買いですね!(^-^)♪
マーチング
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/862-bab9d127