週末はトライアスロンの撮影で広島に行って来ました♪
前日の土曜日はロケハン兼ねて、バイクコースの一部を試走してみました。
海抜10m程度の港町駐車場に車を止め、大野ICのところから標高300m程度の妹背峠と更にそこから所山山頂の850mまで上る激坂を上って来ました。
森は深くてクマも出るそうです(笑)
トライアスロン試走

ここがバイクコースの頂上です。
トライアスロン試走

このコースを抜けると吉和に出ます。
所山から少し下って吉和の標高は650m程度でした。
そこから国道186号線で大竹方面に下って帰りますが、また100m程上って、標高750mから一気に海抜一桁まで、距離にして50km程の快適な下りが続きました。
途中にKTダイナーというアメリカンなレストランがあったのでランチをいただきました♪
KTダイナー
KTダイナー

その夜は広島市内に泊まり、四国のカメラマンと二人で食事に行きました。
で、翌日は高速道路を使って一気に吉和ICまで行き、バイクからランへと変わるトランジションに車を止め、歩いて撮影ポイントへ移動です。
トライアスロン

コース内に車両を止めての撮影がNGとのことで、歩いて行ける範囲内になります。
本当は上りでハアハア(*´Д`)言ってる選手を撮りたかったのですが、機材を背負っての山登りは2kmぐらいで充分でした(笑)
カメラマン

最後尾は広島だけあってマツダのロードスターで撮影終了です♪
最後尾 
トライアスロン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/863-b638ca1d