■8月11日(木)
深夜にその音で目が覚めるほどの雷雨が降っていましたが、夜が明ける前には止んだ様で二日目の朝練へと出発しました♪
前日のラスベガスでチェーンが外れるというアクシデントがあった為、最悪の場合歩いてでも戻れるようにあまり遠くには行かない様にしました。ホテルを中心に南、西、北と道が伸びているので、それぞれの道を数キロ走ってUターンするということを繰り返しました。
路面はちょっとウエットでしたが、気温17℃、湿度77%で気持ちよく快適な朝練でした。
ジョギングしている人や自転車の人も多く、挨拶するとみんな気持ちよく挨拶を返してくれます!!
挨拶して目が合っても無視する日本人には是非見習ってほしいものです(笑)
アメリカ国立公園旅行記2016

ホテルの朝食は前日に夕食を食べたメキシコ料理のレストランです。

真っ先にぶどうを取りに行く娘(笑)

朝食を食べ終わると、チェックアウトして出発です。
一旦、先日来た道を戻り、峠を上ってフラッグスタッフ方面へ走ります。
この日の走行予定距離は前日の560kmに比べ330kmと楽勝な距離ですが、2箇所観光ポイントに寄ります♪
まず一つ目はセドナからI40を通って東に120km行ったところにある『バリンジャー・クレーター』です。
約5万年前に隕石の衝突によってできたクレーターで、直径が1.2km、深さが170mあります。ただ大きな穴を上から眺めるだけの場所ですが入場料は結構高く、8月に訪れるとクラクラするぐらい暑いです。
アメリカ国立公園旅行記2016

バリンジャー・クレーターから再びI40を東に140km程走ると『ペトラファイド フォレスト 国立公園(Petrified Forest National Park)』があります。

ハイウェイのI40を下りて直ぐのところにある国立公園で、公園内を南北に道が突き抜けていて、私たちは北口から入場しました。北側の入口を入るとすぐにビジターセンターとレストランがあったので、ここで昼食をいただきます♪

このペトラファイド フォレスト 国立公園では、いろいろな年代の地層やいたるところに散らばった大木の化石を見ることが出来ます。南北に40km程続く国立公園内の道路をビューポイントに立ち寄りながら南へ走りました。
アメリカ国立公園旅行記2016

ペトラファイド フォレスト 国立公園を通過すると、何もない360°地平線というような大草原を南西方向へ100km走り、イーガーという田舎町に到着しました♪
この町唯一と思われるホテル、ベストウエスタンにこの日は泊まりました♪

夕食はホテルの隣りにあったファミリーレストランへ。
サーロインステーキを注文したのに、ハンバーグの様な大きな肉の塊が出てきました(笑)
アメリカ国立公園旅行記2016

食後は隣のスーパーへ買い出し♪
ブルーベリーやイチゴなどフルーツを購入しました。

これでアメリカ3日目終了です(^^)/

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/872-83c9776b