上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月2日(日)に開催された『サゼンセト・ロングライドinやまぐち』の撮影で山口県柳井市に行って来ました♪
最近は自転車イベントの撮影が続き、記事には書いていませんが1週間前が「英彦山サイクルタイムトライアル」だったので連チャンです。
前日は岩国に宿泊し、当日は4時半起床♪
岩国から一つ目の撮影ポイントの周防大島までは1時間弱かかります。
途中のすき家で朝5時から牛丼大盛りを食べて撮影に挑みます!
トップの選手が来るのが7時ごろ、早朝の周防大島大橋を眺め、コーヒーを飲みながら待ちます♪
サザンセト・ロングライド

一つ目のポイントは8時半ごろ撮影終了♪
二つ目の撮影ポイントは周防大島の南側、途中のコンビニでトイレを済ませ、9時には到着しました。
前日にロケハンしていたのですが早朝ともなると日の向きが全く違うので、ギリギリまで葛藤しながら撮影ポイントを選びました。
9時半を過ぎるとトップ選手がやってきます。
はじめの一時間ぐらいは逆光と朝霧で背景の海はほとんど写りませんでしたが、1時間もすればスッキリ晴れて、青空と青い海となり、ジリジリと暑い日差しに焼かれながら、12時半過ぎまで撮影が続きました。
サザンセト・ロングライド

そして最後はゴール地点の撮影です。
私が到着したのは14時ごろだったので、既に前半の選手はゴールした後でしたが、既にもう一人のカメラマンが初めから入っていたので、私は途中から加勢するという形になります。
サザンセト・ロングライド

制限時間の17時50分までみっちり撮影が続き、最後はシナリオがあるのではないかと思うぐらい素敵なクライマックスでした(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/878-c5642cf4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。