本格的な入梅前最後の晴れ日に、バイクでツーリングに行ってきました。
妻が以前働いていた職場で友達になった同僚のご主人が、偶然にも同じバイクに乗っていると言うことから、一緒にツーリングに行こうと言うことになりました。

朝9時、YさんとめかりSAで待ち合わせをしました。
めかりSA

関門橋を渡り、小月ICまで高速道路を走りました。
菊川の道の駅で少し休憩し、秋吉台を目指します。
秋吉台は車が少なくとても走りやすく、一気に走り抜けて、大正洞の駐車場で2回目の休憩です。
大正洞

秋吉台サファリランドの手前の交差点を左折し、湯本温泉の前を通過し、俵山温泉の前も通過して川尻にある千畳敷に到着しました。
今日は天気も良く、綺麗に水平線が見え、初めてだったYさんも絶景に感動していました。
千畳敷

海沿いの道を走り、角島まで行って、しおかぜの里で昼食にしました。
ちょっと贅沢に2,000円のしおかぜ御膳を食べました(^ー^)♪
しおかぜの里
しおかぜ御膳

帰りに角島大橋の前で記念撮影して、北九州へ戻りました。
角島大橋


どれかクリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/88-43fd6060