週末はトライアスロンワールドカップの撮影で宮崎に行って来ました♪

市内から会場が近いの今回は電車で宮崎へ。
土日連日の撮影だったので、金曜日の午後から移動しました。
久しぶりの電車での宮崎でしたが、4時間半は流石に遠いです。
ただ、車で行っても同じくらい掛かるし、新幹線で鹿児島中央経由で行っても同じことです。
そう考えると寝てても到着できる電車旅って楽ですね♪
宿泊はクライアントが準備してくれた駅近くのビジネスホテル、金曜日は夜20時ごろにチェックインしました。

翌29日(土)は7時ごろにホテルからタクシーで会場のサンビーチ一ッ葉へ移動しました。
メディア受付を済ませビブスを受け取り、この日一緒に撮影に入る東京からのカメラマンへの挨拶を済ませると、早速会場内を散歩しながら撮影ポイントを探します。
土曜日はエリートというクラスのみの開催で、世界トップクラスの選手が100名程参加します。
日曜日はエイジという年齢別に階級が分かれたクラスで、こちらは一般参加も可能なクラスですが、それでも全日本クラスの人たちもエントリーしていたりもします。
今回のコースはサンビーチ一ッ葉のビーチでスイムが1.5㎞、一ッ葉有料道路を封鎖してコースとするバイクが40㎞、そして最後はサンビーチ一ッ葉周辺を走るランが10kmです。
トライアスロン 

一番楽しみにしていたのはやはりバイク(自転車)です。
今回の撮影担当はバイクとランだったのでとても楽しく2日間撮影させて貰いました♪
トライアスロン

日曜日は13時ごろに撮影が終了!
15時半発のにちりんシーガイアに乗って、のんびり写真をチェックしながら帰りました(^^)/
トライアスロン

今回の撮影機材はこれだけでした♪
24-120mmと80-400mmの組み合わせは機動性高くて最強です!(笑)
トライアスロン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/880-780f9e72