昨日の文化の日はマラソンの撮影で広島まで行って来ました♪
いつもなら前日に移動するところですが、今回は仕事が夜まで入っていたので始発の新幹線で行くことにしました。
始発の在来線に乗り、小倉駅の新幹線ホームに行くとまだ営業前で閉まってます。
コーヒーを飲みながら朝食のパンを食べ、のんびりと待ちました♪
ひろしま国際平和マラソン 

車だと3時間ほど掛かる広島ですが、幹線ならたったの50分です♪
そこから在来線に乗り換えて西広島へ移動、そこから会場のコカコーラウエスト広島総合グラウンドへ移動しました。
ここまで自宅を出てから2時間半ほどでです(笑)

この日の撮影は『ひろしま国際平和マラソン』です。
国際と入っていますが国際色はなく、ローカルなイベント的なマラソン大会で、最長でも10kmの部しかありません。クラスは10km、5km、1kmの3つだけで、それぞれ約5,000人、約5,000人、約1,300人と参加者は計12,000人オーバーとビッグマラソン並に超多い異様なマラソン大会でした!
ひろしま国際平和マラソン 
ひろしま国際平和マラソン 

メイン会場はゴール地点になっており、そこから200m程移動した一般道がスタート地点になっています。200m程先に人がワラワラと集まってくるのをここで眺めてました。奥に見えるアーチがスタート地点で、スタートでは押し寄せてくる群衆を正面から冊えしました。
選手は折り返し地点をUターンし、右側の車線を戻って来ます。
1kmの部は私のすぐ後ろが折り返し地点でした♪
ひろしま国際平和マラソン

参加者は12,000人以上と多いですが、10kmなのでサクッと撮影も終了♪
会場近くでタクシーを拾い、西広島駅まで移動して、駅前の八昌でお好み焼きをいただきました!
車ではなく公共交通機関を利用した場合の醍醐味ですね♪
生ビールとすじポン、そしてそば肉玉をいただきました。
お好み焼きは大阪風派なのですが、八昌の広島風お好み焼きは美味しかったです(^^)/
ひろしま国際平和マラソン 
ひろしま国際平和マラソン 
ひろしま国際平和マラソン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/881-bdf9670b
