2016.11.14 英彦山の紅葉
週末の土曜日は今が見ごろとテレビで言ってた英彦山へ紅葉を見に行って来ました♪
今年の夏が暑すぎた為、そして11月というのに暖かい日が続いている為、今年の紅葉はダメだろうということでしたが、英彦山の山頂付近に行くと、ちらほらと赤や黄色の鮮やかな木々を見ることが出来ました。
それでもやっぱりもみじは焼けたように茶色になっていたり、紅葉する前に散っていたりと、今年の紅葉はイマイチでした。
英彦山の紅葉

しゃくなげ荘で食事をして温泉に入り、「紅葉大したことなかったね」と言って帰ろうとしたところ、しゃくなげ荘のすぐ下にある「英彦山大権現もみじ庵」のとても綺麗な紅葉を発見!
今年も良い紅葉が見れ、満足して帰りました(^^)/
英彦山の紅葉 
英彦山の紅葉 
英彦山の紅葉 

ついでに翌日の日曜日は3回目となる福岡マラソンの撮影でした。
撮影ポイントは第1回目の時とほぼ同じ海釣り公園の近く、とても朝焼けが綺麗でした(^-^)♪
福岡マラソン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/883-7bc8cb40