11月26日(土)、朝はいつもの朝練から始まりました♪
5時に起床し5時半に自宅を出発、もちろん外は真っ暗です。
今回のコースは門司港左回りコース、自宅を出ると片野から湯川と出来るだけ明るい国道を走りました。
小倉南区の寺迫口辺りからライトが次第に暗くなり、吉田を過ぎた採石場辺りからは、微かについている程度で、足元を照らす能力は全くなくなっていました。
直に夜が明けて明るくなるだろうと思い、街灯や車の明りを頼りに、新門司港方面へと走ります。
早朝の新門司港はフェリーターミナル付近の照明が明々としていていました。
カニカキロードを北上し、柄杓田港を通って青年の家の前の海岸で6時59分の日の出を拝みました♪
朝練
門司港に到着すると、安全入船食堂で朝食をいただき、R199を走って家路を急ぎます。
帰宅してシャワーを浴び、直ぐに今度は車でお出かけです。
実家の近所にある行きつけの理容室(床屋さん)で毎月1回の散髪、そして、ついでに娘の初ヘアカットもしてもらい、筆を作ってもらうことにしました♪
床屋

その後は両親と一緒に行橋でランチして、築城基地横の展望台へ。
翌日は築城基地の航空祭がある為、練習を見ようと大勢の人で賑わっていましたが、F2などの飛行は午前中で終わったらしく、ウイスキーパパというアクロバット飛行しか見ることが出来ませんでした(^_^;)
ウイスキーパパ

翌日、11月27日(日)は毎年恒例の門司港レトロマラソンの撮影です。
朝からシトシトと降る生憎の天気ですが、10kmマラソンなのであっという間に撮影終了♪
撮影後半から雨も止んでいました。
撮影ポイントから関係者駐車場に止めている車に戻る途中、鏡の様なガラスがあったのでパシャと一枚♪
今回は5段脚立を使って撮影しました(^-^)
門司港レトロ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/885-bc7757a3