12月29日(木)です。
トイストーリーホテルで目覚めると、ホテル内のレストランで朝食をいただきました。
購入方法は好きな料理を選んで、後で清算する、パーク内と同じ方法。
写真はありませんが、牛肉麺と小龍包を頼みましたが、予想以上に美味しくありませんでした(笑)

トイストーリーホテルの滞在は1泊のみ、チェックアウトして荷物をホテルに預けようと思うと、パークの入口まで運んでもらえ15時以降に受け取ることが可能とのことなのでお願いしました。
ホテルからはシャトルバスに乗って移動です。
バスを下りてパークの入口までしばらく歩くのですが、ガラの悪いダフ屋の様な男が所々に立っていて声を掛けてきます。
無視して黙々と歩き、5分ほどで到着。
まずは荷物検査がありバックの中をチェックされます。
また、カメラの三脚は持ち込み禁止らしく、ゲート横の荷物預かり所に預けるように言われ、スタッフに連行されました(笑)
おかげで帰りにスーツケースを受け取る場所が確認できて助かりました♪
荷物の預かりは1日70元で、この時、三脚の預かり料を一旦取られたのですが、ホテルからの荷物を受け取ることを確認したところ、ホテル宿泊者なら一緒の荷物として扱うので無料と言うことで、70元戻ってきました(笑)

前日、トイストーリーホテルで購入したチケットは、ホテルのルームキーと全く同じもので、裏面に1デイチケットと刻印されているだけです。少し心配でしたが、そのチケットで入場することができ、娘も無料でした♪
上海ディズニーランドのシンデレラ城はピンク色で縦にも横にもボリュームがあってかなり大きいです。
上海ディズニーランド

のんびり歩いていたらシンデレラ城でショーが始まりました♪
上海ディズニーランド 
上海ディズニーランド

この日は結構寒かったのですが、娘のアイス食べたい病が発病し、いちごミルクアイスを買ってベンチに座って食べましたが、寒さには勝てず途中で震え出し、食べるのを止めてしまいました(笑)
上海ディズニーランド

子供も小さいのでアトラクションは諦めていましたが『アナと雪の女王』のショーがちょうど始まるころだったので入って見ることにしました。
当然ですがセリフはすべて中国語、ちょっと可愛くて笑ってしまいました♪
上海ディズニーランド

入ったアトラクションはそれのみで、あとはキャラクターと写真を撮ったり、ベンチで昼寝したりして過ごしました。
上海ディズニーランド 
上海ディズニーランド 
上海ディズニーランド 
上海ディズニーランド 
上海ディズニーランド

アメリカのイエローストーンで購入した熊のぬいぐるみに続き、新しい熊のぬいぐるみ『ダッフィー』が加わりました♪
上海ディズニーランド

17時ごろにパークを出ると、スーツケースを二つ押しながら、地下鉄11号線、16号線、2号線と乗り継ぎ、世紀大道のマリオットホテルに移動しました。
このホテル、1泊9千円程(1室)で朝食も付いていて、綺麗だし、レストランの料理も良心的な値段で美味しいし、申し分ないホテルでした。もし、また上海に行くことがあれば是非利用したいと思います♪
と言うことで、夕食はホテル内でいただきました(^^)/
マリオット

夕食を食べ終わると、私一人で外灘まで夜景撮影に行きました。
地下鉄2号線で南京東路まで行き、歩いて行きます。
外灘は5年振りでしたが、周辺がだいぶ整備されている感じで、あまりゴミもなく綺麗でした♪
外灘 
外灘 
外灘

何枚か写真を撮り終えると直ぐにホテルに戻ります。
一人で歩いていると変な女性に何度も声を掛けられました(笑)

つづく











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/891-d904bb08