上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月31日(土)大晦日です♪

私たちの泊まっているカオルーンホテルは好立地ですがWi-Fiが有料で朝食も有料です(^_^;)
と言うことで朝食は外食、娘に聞くとマックが良いとのことなので、香港に来てまで朝マックです。
しかし、マックは世界中どこの店に行っても同じ味、安定した味で安心感があります(笑)
朝マック

朝食が済むと尖沙咀駅からMTRに乗って香港ディズニーランドへ!
そう、今回の旅の目的は上海に続き、香港のディズニーランドへ行き、ディズニーのハシゴをすること。
とくにディズニーファンと言うわけではなく、娘の為です(笑)
MTR 
MTR

2回乗り換えて開演間もない10時ちょっと過ぎに香港ディズニーランドに到着です♪
香港ディズニーランド

日本人も多くて、女性二人組というのをよく見かけました。
チケットを受け取る際の列でも隣りは日本人のご家族で、うちの娘と同じくらいの女の子を連れていましたが、バンコク在住で香港に遊びに来ているとのこと。皆さんグローバルですね♪(笑)
今回、香港ディズニーランドのチケットは事前にネットで予約し、バーコードが記載されたバウチャーをエントランス横のチケット売り場で提示し、チケットを受け取りました。
事前予約すると入園チケットだけの金額と同じ金額でミールコンボのチケットが1枚付いてくるので大変お得です♪
入場して直ぐのワールドバザールにミッキー&ミニーと記念撮影が出来る場所があったので並びました。
香港ディズニーランド

とくに見たい入りたいアトラクションなどもないのでのんびりと待ちます♪
少し前に居た日本人の女の子二人組は並んでいる間に交代でファストパスを取りに行っていました。
ぼーっと並んでいると、プルートが横切りました(笑)
香港ディズニーランド

約2時間並んでやっと撮れました♪
香港ディズニーランド

ミッキー&ミニーと写真を撮れただけで満足したので、トゥモローランドでお昼にしようと移動します。
香港ディズニーランド

適当に入ったレストランで偶然にも隣に居合わせた日本人家族と意気投合♪
東京から来られたご家族で、私とたぶん年の近いご夫婦は以前、上海に在住されていて、今回一緒に来ている奥様のご両親はニューヨーク滞在歴もあり、その娘さんはニューヨークで生まれで元CAという、とてもワンダフルなご家族でした(^^)/
しかもその上海に住んでいたことのある娘さん夫婦のご主人が北九州市出身という偶然も重なって、かなり話が盛り上がりました(笑)
香港ディズニーランド

そのご家族と別れると、園内をブラブラ♪
そして娘が昼寝していたベンチの前でまたそのご家族と遭遇!
この広い敷地内でまた会うなんて奇跡ですね!などと言い再会を喜びました(笑)
香港ディズニーランド

トイストーリーランドでウッディと記念撮影です♪
香港ディズニーランド 
香港ディズニーランド

夕方、昼寝していたベンチの横のレストランに戻って、お昼に使わなかったミールコンボのチケットを使い、タダで夕食をいただきました(^^)/
香港ディズニーランド

夕食が終わると、混み合う前に早く帰ろうとエントランスを目指して歩きます。
シンデレラ城の中を通過し、夜のパレード待ちで既に座り込んでいる人たちの間をかき分け、最後に夜のシンデレラ城でも写真に撮って帰ろうとシンデレラ城正面でファインダーを覗いていると隣で日本語が聞こえます。
顔を覗き込むとなんとお昼にお会いしたワンダフルなご家族でした♪
三回も会うなんてこれは運命だとまたまた意気投合し、連絡先等を交換しながら一緒にエントランス方面へ歩き、また明日尖沙咀でバッタリお会い出来たら凄いですねなんて話しながら、エントランス手前でお別れしました(^-^)♪

意外にもMTRは空いていて、すんなりと尖沙咀に戻ってくることが出来ました。
尖沙咀はニューイヤーカウントダウンの会場にもなっているので、既に歩行者天国状態で人がどんどん集まって来ていました。
尖沙咀

カウントダウンに参加するつもりはなかったのでホテルに戻りますが、その前に少し寄り道して『許留山』でフレッシュマンゴージュースを買って飲みます。今回の香港での滞在中、この店で3回、他の許留山で2回、計5回マンゴーをいただきました♪
許留山 
許留山

ホテルの部屋に戻るとグローバルNHKで紅白歌合戦を見ることが出来きたので少し大晦日気分♪
新年を迎える前に就寝したのですが、花火の音と群衆のうなり声?歓声?で目が覚め、窓の外を見てみると少しだけカウントダウンイベントに参加することが出来ました(^-^)♪
ハッピ―ニューイヤー2017

つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/893-5af91b28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。