1月1日(日)元旦です♪
2017年の新年は香港で迎えましたが、朝食は「吉野家」で牛丼です(笑)
吉野家

この日はとくに予定もなくホテルの近所をブラブラ♪
九龍公園に来ました!
九龍公園

迷路の中を走り回ったり・・・
九龍公園

遊具で地元の子供たちと遊んだり♪
九龍公園

遊び疲れたのか、その後はネイザンロードのベンチで昼寝?朝寝?の休憩(笑)
そして、ホテルの近くまで歩いて戻り、許留山でまたまたマンゴージュースを買い・・・
許留山

2軒ほど隣の行列のできた店でランチをいただきました♪
すごい狭い店内でカップルと相席、隣と体が密着するぐらい狭いのです(^^;
メニューを見てもよく分からなかったので、そのカップルが食べているものをメニューから教えてもらい、同じものを注文しました(笑)
ランチ 
ランチ

一旦ホテルに戻りちょっと休んで、再び尖沙咀駅からMTRに乗って女人街へ移動しました!
女人街 
女人街

普段からこうなのか、新年だからこうなのか、よく分かりませんが人で溢れています。
小腹が空いたのでワッフルの様な焼き菓子を買いました♪
女人街

ストリートパフォーマーとハイタッチ♪
女人街

またまた許留山を訪れ、今度は店内でマンゴーをいただきました(^^)/
許留山

尖沙咀に戻ると夕方から香港島の夜景を撮るために岸壁で場所取り。
16時ぐらいから冷たい海風が吹き付ける中、日が暮れてビルの明かりが灯るのを待ちました♪
尖沙咀 
香港島 
香港島の夜景 
香港島の夜景 
香港島の夜景

夜景も撮れて満足したので、ホテルの近くに戻って夕食です♪
シャコが美味しいと聞いていたので海鮮の店に行ってメニューを見せてもらうとシャコ料理1品で1万円以上したので諦め、大衆食堂でチャーハンと麻婆飯を食べて帰りました( ´ ▽ ` )ノ♪

翌日、1月2日(月)は帰国日です。
朝4時半に起きて、タクシーに乗って空港へ。
早朝の高速道路を30分ほど走りましたが、200ドルほどしか掛かりませんでした。
朝7時20分発の飛行機で上海浦東へ移動。
トランスファーの手荷物検査でモバイルバッテリーを募集されました(>_<)
以前、秋葉原で買った安物ですが、本体にシリアルナンバーがないからダメだと言われました(^_^;)

福岡行きの飛行機が1時間ほど遅れましたが、夕方やっと福岡空港に到着しました♪
今回の旅行は1ヶ月ほど前に急に思い立ち、慌てて企画した旅行でしたが、ディズニーランドが意外にも楽しくて充実した旅行でした。また、アジアは衛生面で子連れ旅行としては心配なところがありましたが、誰ひとり体調を壊すこともなく、無事に帰り着くことが出来ました。(帰国後も大丈夫でした。)

次はまだ未定ですが、また近々に楽しい家族海外旅行に行きたいと思います(^-^)♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/894-b83b4a37