久しぶりの自転車ネタ(^^)/
金曜日の夜に雪が降ったので、土曜日はマウンテンバイクで雪山遊びしてきました♪
今回の参加者はヒデさん、トクさん、ベイリスさん、Iさん、亀仙人さん、そして私の計6名。
6時10分に我が家の前でヒデさん&トクさんと合流し、亀仙人さん家近くの「たけや」でIさんと合流、そして朝食にしょうがたっぷりの肉うどんを頂きました。
亀仙人さんはご自宅で朝食、7時半に近くのローソンで全員が揃いました。
肉うどん 
肉うどん

今日のコースは井手浦浄水場から昭和池に抜けるコース。
スタート地点の気温はマイナス3℃でした(+_+)
井手浦入口

はじめは標高450mまでひたすら上ります。
途中から雪が現れ、足先が寒くて悴みますが手は熱いので、手袋を外して素手で上ります(笑)
井手浦林道 
井手浦林道 

途中から少しだけ未舗装路になりました(笑)
井手浦林道 

貫山林道との合流地点あたりが一番積雪があり真っ白でした。
井手浦・貫山林道

途中で下界が見えましたが結構な高さです。
林道からの景色 

貫山林道は舗装路ですが、ところどころ凍結もあり、Iさんが転倒!
最後尾を行っていた私もみんなの忠告を聞かず、立ちごけレベルでしたが転倒してしまいました(笑)
慎重に路面を見極めながら昭和池へと下ると、朽網のセブンイレブンでコーヒーを飲み温まりました♪
林道を走っているときはずっとマイナス3℃ぐらいでしたが、下界に降りるとプラス6℃ぐらいで暖かく感じました。
セブンイレブン 

今日のランチは曽根新田にある牡蠣小屋「はちがめ」です!
コーヒー休憩したセブンイレブンからゆっくり走って10分ほどで到着。
開店30分前でしたが、受付に名前を書いてのんびり待ちました♪
はちがめ 
はちがめ 

ここで10km程のランで来たアダッチさんと合流し7名になりました♪
自転車なのでノンアルコールビールで乾杯し、牡蠣がダメな人もいたので牡蠣3kgとその他いろいろ頼んで、美味しくいただきました(^o^)/
はちがめ 
はちがめ 

食後はのんびりと吉田まで走り、亀仙人さん、ベイリスさん、Iさんと別れ、ヒデさん&トクさんと一緒に中津街道を走って、湯川のたい焼き屋さんで最後の休憩をしました♪
たい焼き 

走行距離は50km弱でしたが、とても楽しい充実したマウンテンバイクライドでした♪( ´▽`)
夜は再び小倉北区某所に集まり新年会!!
今度は本物のビールで乾杯しました(^^)/
新年会
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/895-632a94be