3月第一週目の週末は『鹿児島マラソン2017』の撮影に行って来ました♪

ほんとなら新幹線で行きたいところでしたが、今回はなつ嬢が幼馴染と会いたいということで、家族同伴で鹿児島入りしました。
到着したのが15時ごろ、ホテルにチェックインし荷物を置くと、ドルフィンポートまで散歩♪
土曜日の鹿児島は快晴で、桜島もくっきり綺麗に見えました!
桜島

その後はホテル近くのダンススタジオへ。
いつもお世話になってて、競技会でお会いする度に娘にお土産をいただいているので、今回初めてのご対面でした。
せっかくのご対面でしたが、しろくまスイッチが入った娘は止められず、直ぐにスタジオを出て天文館のむじゃきへ。
しろくまストロベリー味のレギュラーサイズを一つ注文して、3人でいただきました(^^)/
むじゃき

一旦ホテルまで戻ると、家族とは別行動で再び天文館へ。
九州と東京のカメラマン総勢13名で焼き肉に行きました♪
焼肉 
焼肉

2時間のコースだったので8時半ごろには店を追い出されます。
鹿児島マラソンの前夜で賑わう天文館にはいたるところに芋焼酎の無料試飲があって、お湯割り、水割り、ロックなんでも飲み放題の無法地帯でした(笑)
無料焼酎

二次会は豚トロラーメンへ♪
カメラマンは5人減り、クライアントのスタッフが1名加わって、総勢9名でラーメンをいただきました(^^)/
豚トロラーメン

で、三次会はお決まりのむじゃきへ♪
本日2回目となるむじゃきで、しろくまベビーサイズをいただきました(^-^)
写真はクライアントスタッフが注文した「スペシャル」サイズです(笑)
焼肉

お腹が大変なことになりましたが無事にカメラマン交流会が終了いたしました♪
で、翌日の本番は予想外の朝から雨・・・。
正確にはスタート直前の8時半ごろからポツポツと。
報道エリアから3段脚立の上に立って1万2千人を撮りました♪
写真左側にいる黄色いウインドブレーカーは国生さゆりさんです(^^)/
スタート

スタートを撮り終える9時前には雨足も強くなり始めました。
一旦コインパーキングに止めたままの車に戻ってレインウェアに着替え、ゴール地点へ移動します。
他のカメラマンやクライアントスタッフと入念な打ち合わせを行い撮影ポイントを決定、10時45分にトップランナーが来ました。
雨は止むことなく気温も下がって低体温症のランナーも多くいたようです。
私もあまりの寒さに、レインウェアの中に着る服をなつ嬢に電話して、途中で持って来てもらいました(笑)
ゴール

ゴール地点なので制限時間ピッタリの15時半に撮影が終了♪
片付けをしてなつ嬢達と合流して鹿児島を出発したのが16時半、途中のサービスエリアで夕食を食べ、帰り着いたのは21時半でした。
家族で行く撮影のお仕事も楽しいですが、やっぱり鹿児島は新幹線で行きたいですね(^^ゞ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/901-989b6226
