ゴールデンウィークを利用して、今年もまた8日間のアメリカ旅行へ行って来ました♪
まずは1日目、ほとんど移動だけです(^^;

■4月29日(土・祝)
今回の旅行も私の両親と一緒で娘を入れて5人旅、小倉の自宅を朝6時に出発して車で福岡空港へ。
最近は新幹線で行くより、車で行って1泊1000円の駐車場に止めることが多いです。
福岡空港

上海行きは空港ターミナルを出てバス移動ではなく、タラップまでエプロンを歩いて移動でした。

国内線で東京へではなく、国際線でまずは上海へ移動します。
飛行機大好きな娘は上機嫌です♪
機内の様子

中国東方航空の福岡発9:50で上海に渡り、トランスファーで上海発13:00の飛行機でサンフランシスコへ飛びました♪
上海の浦東国際空港は年末年始旅行振りです。
浦東国際空港

サンフランシスコでは5時間ほどの待機時間があり空港内でのんびり過ごします。
サンフランシスコは最近は通過点になることが多く、2年ぶりですがまた空港内のみです(笑)
サンフランシスコ

サンフランシスコ発13:29の飛行機でソルトレイクシティに到着したのが16:20ごろでした。
ソルトレイクシティ周辺の山々では2年前はほとんどなかった雪が積もっていて、途中で通過するヨセミテ国立公園辺りも真っ白雪景色でした。
ソルトレイクシティ

ソルトレイクシティは2年ぶりです。
前回はAVISでレンタカーを借りましたが、今回は初めてThriftyというレンタカー会社で車を借り、予約はRentalcars.comと言うサイトは初めて利用しました。このサイトを通して予約するとかなり安くて、いつもと同じ7人乗りのバンが4万円弱で借りることが出来ました。
レンタカーを17時ごろピックアップし、直ぐにホテルへ向かいます。
1泊目のホテルはソルトレイクシティのダウンタウン近くにある「クリスタルイン」です。
このホテルの利用も今回初めて、スタッフの対応も良く、部屋も広く、Wifiも快適でした。
クリスタルイン

チェックインを済ませると夕食に出掛けます。
一旦、ホテルの近くを歩いてみましたが、これといった良いレストランがなく、結局ホテルに戻り隣りにあったファミレス「デニーズ」に入りました♪
ファミレスだからか、何故かアルコール類がありませんでしたが、安くて美味しいTボーンステーキをいただくことが出来ました(^^)/
デニーズ

お腹も満たされ、長時間の移動で疲れたのでこの日は早めに就寝しました。。

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/907-50b5296c