■5月2日(火)
ラピッドシティーで泊まったマウントラッシュモアホテルの朝食は、前日のスーパー8があまりにも粗末だったこともあってか、卵を焼いてくれるサービスはよくあることですがとてもゴージャスに感じました(笑)
朝食

前日まではソルトレイクシティを出発してからひたすら東へ走っていましたが、ラピッドシティーで折り返しで進路を西へと変更します。サウスダコタ州のラピッドシティーを出発すると50km程走るとスタージスという街があります。
あまり詳しくないのですが、ここは年に一度世界中のハーレー乗りが集まるビッグイベントが開催される街で、スタージスとう名前のハーレーがあるほどらしく、折角なので一旦フリーウェイを下りて街を通過してみました♪
スタージス

スタージスを通過し再びフリーウェイに上がって20km程走ったらまた下り、すぐにワイオミング州に入って100km程走りると、草原の中にニョキッと突き出た大きな岩山が見えてきます。
ここは『デビルズタワー州立公園』というところで、1977年に公開されたスティーブンスピルバーグ監督作品の『未知との遭遇』の撮影ポイントとして有名な場所です。
車一台に対し15ドルの入場料を払って入場し、この岩山の周りをぐるっと周るトレイルを1時間ほどかけて歩きました♪
デビルズタワー 
デビルズタワー 
デビルズタワー 
デビルズタワー

ゲートからビジターセンターと続く道の中間ぐらいに立ち入り禁止の大草原があって、そこにプレイリードックが沢山いました(^-^)♪
プレイリードック 
プレイリードック 
プレイリードック

この日の観光ポイントはこれで終わり(笑)
今日の宿泊地であるシェリダンというインターステート90沿いの街まで260km程の移動です。
途中、雨や雪に降られながらも15時過ぎにはシェリダンに到着しました。
シェリダン 
シェリダン 

この日のホテルはベストウエスタン!
到着してホテルを見ると、ベストウエスタンのロゴが替わっていて違うホテルかと思いました(^^;
ベストウエスタン 
ベストウエスタン 
ベストウエスタン 

夕食に行くには早すぎたので、街の中を散策♪
途中でおばさんに「ヘイ!!ガイズ!!」と呼び止められ、街の歴史などなんかいろいろと説明を受けました(笑)
ベストウエスタン 
ベストウエスタン

ホテルのレストランの20%オフクーポンを貰っていたので夕食はホテルで(笑)
この度3回目となるステーキを美味しくいただき一日を終了しました(^^)/
ベストウエスタン 
ベストウエスタン 

つづく



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/910-6382bd59