▪️5月4日(木)
ガーディナーのベストウエスタンの朝食会場は、前日夕食を食べたレストランでした♪
とてもアメリカらしい雰囲気のあるレストランです♪( ´θ`)ノ
ベストウエスタンの朝食

ホテルを出発して2〜3分のところに北ゲートのルーズベルトアーチがあります。
ゲート周辺は2年前は工事中でしたが、広い駐車場もできて綺麗に整備されていました。
ルーズベルトアーチ

前日に見学したマンモスホットスプリングスはスルーしてしばらく走ると右手に大きな湖がありました。
2年前の時はなかった雪が今回の旅では沢山あるので、朝の水鏡に写り込んでとても綺麗でした♪
イエローストーン

北ゲートからオールドフェイスフルまでは50km以上あります。
しばらく走っていると前回と同じくバイソンの群れに道を塞がれてしまいました。
バイソンスピードで歩いている方向へ車でゆっくりとつけていきます。
バイソンが反対車線に入ったタイミングを見計らって追い抜きますが、触れそうな距離を通過します。
イエローストーン

今回はイエローストーンはほぼ通過するだけなのでグリズリーは見れないだろうと諦めていましたが、運良く2頭のグリズリーに遭遇することが出来ました♪
冬眠明けなのか、少し痩せたグリズリーですが、ゆっくり進みながら車の中から写真を撮ることができました(^o^)/

寄り道しながらのんびり走ったのでお昼前にオールドフェイスフルに到着です。
イエローストーン

2年前に買った娘お気に入りのクマのぬいぐるみ「ベアちゃん」を新調したかったのですが、モデルチェンジしてて買えませんでした。仕方なくバイソンと小熊のぬいぐるみを追加しました♪
オールドフェイスフルは中国人の観光客で溢れていて、レストランも中国人で混雑していたので、前回と同じく全く同じ場所で同じラーメンをいただきました(笑)

15時過ぎまでオールドフェイスフルでのんびり過ごし、今日の宿泊地を目指して移動開始です。
西ゲートからイエローストーンを出て南へ2時間ほど走り、アイダホ州のアイダホフォールズという街に到着です。
グランドティートン

最後の宿泊はヒルトン系のハンプトンイン!
ハンプトンインに泊まるのは2010年の初グランドサークルの時、カイエンタで泊まった振りです(^o^)/
ハンプトンイン

チェックインを済ませるとすぐに夕食で歩いてすぐ近くのSnowEagleへ行きました。
ここは2年前も訪れた店で、オーナーの奥様が日本人の日本料理が食べれる地ビールスポーツバーです♪
前回お会いできなかった奥様にも会うことができ、近々日本に旅行に来るということなので、また日本で会う約束をしました♪
SnowEagles

食後はSnowEaglesの前にあるスネーク川沿いを散歩しながら、のんびりとホテルに戻りました♪

つづく

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/912-802a2647