上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月、2回目の成人式を迎えたので、自分の為に自分で誕生日プレゼントをポチッしました♪
ニコンの現行モデルのヨンニッパ『AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR』です。
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

昨年まで同様のGレンズを持っていましたが、重たいので楽な方へと逃げて使用頻度が減り、いろいろと不満点もあったところで、昨年の秋、中古相場が上がってることに気がついたので、Eレンズへの買い替えを視野に入れて、思い切って一度手放すことにしました。
同じ焦点距離のズームレンズを持っているので、私の仕事内容では差ほど困ることはないのですが、上がってくる画を見てもなんか物足りないし感動がないし、撮ってても楽しくない。
本当に必要ないなと思えばこのまま無くなってもいいかもと考えていましたが、やっぱり必要ということで買い換えることにしました。
大きさはほとんど変わってませんが、重さが800g軽くなったことが一番大きく、その他、三脚座やVRなども改良され良くなっているのでかなり進化した感じです。

現行モデルはキャノンと同じスーツケースタイプのハードケースが付いているのですが、大きすぎて邪魔です。
以前はニコン純正のソフトケースを使用していましたが、今回は友人がLightware製の中古のバッグをタダでくれました(^-^)/
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

今度のEレンズは高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする「電磁絞り機構」を採用してます。なので、もちろんF3なんかには使えませんが、これぐらいのサイズのボディがベストですね(^^;;
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/914-8b655fb1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。